スポンサーリンク

三菱食品『からだシフト ビーフハヤシ』【糖質6.0g】

今回は三菱食品の『からだシフト ビーフハヤシ』をご紹介します。

9月3日に待望の『からだシフトシリーズ』第三弾が発売されました!
第一弾発売当初は公式サイトの情報が乏しかったんですが、先ほど確認したところ、『からだシフト』を使ったレシピが追加されていました!
しかも、結構盛り沢山!これは絶対作ってみなくてはッ!

三菱食品の健康ブランド「からだシフト」。生活者の健康ニーズを捉えて「おいしさ」「バラエティ感」「簡便性」「継続性」を主軸に考え、心もからだも喜ぶバランスの良い食生活をサポートします。

第三弾の商品を使ったレシピはまだ載っていないようですが、今後に期待ですね!
という訳で、中身の確認と調理をしていきましょう。

箱の中身はごくごく普通のアルミパウチに入ったレトルトのハヤシソースです。
これをお湯かレンジで温めればすぐ食べられます。
今回のお米はパックの『カラダシフト ごはん』。

今回は三菱食品×サラヤ『からだシフト ごはん』をご紹介します。

このまま1パック使ってもいいんだけど・・・更に低糖質にしたいので、今回は半分だけ使います。
さすがにご飯の量が少なくてちょっと寂しいので、チーズ入りスクランブルエッグ(卵2個と豆乳大さじ1とチーズ適量を良く混ぜ、バターで炒めたもの)を添えました。

ご飯より卵の量が多いですね・・・w
でも、卵とチーズは超低糖質(多分全部1gもない位)なので問題はなさそうです。

スポンサーリンク

実食

ルーは牛肉の旨味とトマトの酸味が効いていて普通においしいです。全く低糖質っぽさを感じません。
もちろんご飯にも合いますが、スクランブルエッグと相性が良いですね。
オムライス・・・とまではいかないけど、オムライス風の味になっていておいしいです!
なんてったって、実はこれ食べるの2回目ですからね。お気に入りです!

商品情報

名称: ハヤシ
原材料名: 野菜ソテー(たまねぎ、にんじん)、牛肉、トマトペースト、赤ワイン、ビーフエキス調味料、トマトケチャップ、食塩、生クリーム、小麦粉、牛脂、酵母エキス、香辛料/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)
内容量: 150g
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者: エム・シーシー食品株式会社
購入価格: 税抜258円
◎この商品は三菱食品(株)とエム・シーシー食品(株)が共同開発した商品です。

栄養成分表示 1食(150g)当り

エネルギー83kcal
たんぱく質5.1g
脂質3.6g
炭水化物8.6g
 -糖質6.0g
 -食物繊維2.6g
食塩相当量2.2g

まとめ

『からだシフト ビーフハヤシ』の糖質は6.0gです。
『からだシフト ごはん』半分の糖質(17.5g)と合わせると23.5g、スクランブルエッグの糖質(多くても1g)と合わせると24.5gとなります。
良い感じの糖質量ですね。
しかも、スクランブルエッグのおかげでかなりのボリューム!おなかいっぱいで大満足でした。
すごくおすすめなので、是非ためしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク