スポンサーリンク

ヤマモリ『乳酸菌&黒酢 ヨーグルト味』【糖質3.1g/33ml】

今回はヤマモリの『乳酸菌&黒酢 ヨーグルト味』をご紹介します。

実は私、夕食の時だけですが、食前酢を摂るようにしています。
きっかけはこちら↓

今回は養命酒の『食べる前のうるる酢 Beauty』ご紹介します。

いろいろ調べてみると、酢って血糖値の上昇を穏やかにする働きがあるようなんですよね。

ダイエット効果が期待できる食材として知られているお酢。クエン酸やアミノ酸などが豊富に含まれているので、ダイエットにはもちろん、疲労回復や便秘解消などさまざまな効果が期待できます。そんなお酢のダイエット効果を効率的に取り入れるポイントとなるのが、摂取の仕方。飲むタイミングや量に気をつけることで、より効...

ということは、糖質制限との相性もバツグン!
問題は味と糖質です。
低糖質であることはもちろん、おいしくなければ続けられませんからね。
という事で、見つけたのがヤマモリの『乳酸菌&黒酢 ヨーグルト味』でした。
フルーツ酢は他のメーカーでもよく見かけますが、ヨーグルト酢って珍しいですよね。
最近話題のシールド乳酸菌入りです!
それではお酢ドリンクを作っていきましょう。

お酢1に対し、炭酸水や牛乳2~3の割合で薄めるだけで出来上がりです。
私は1:2の割合で作りました。
写真の左が炭酸水で右が牛乳です。

牛乳の方はよーく見ると、ほんのちょっと分離しています。牛乳とお酢を混ぜるとどうしてもおきてしまう現象なのでしょうがないですね。

スポンサーリンク

実食

まずは炭酸水の方から。
酸っぱいけど、お酢っぽくない!お酢の酸味じゃない感じ。乳酸菌飲料とか、カルピスみたいな味ですごく飲みやすくておいしいです!
次に牛乳の方。
とろっとして、甘酸っぱいヨーグルトドリンクって感じの味で、お酢っぽくなくておいしいです!
炭酸も牛乳も両方ともめちゃくちゃおいしかったです。これなら毎日続けられます。
ちなみに調整豆乳で割ったり、無糖のギリシャヨーグルトにかけてもおいしかったです。

商品情報

名称: 清涼飲料水(希釈用)
原材料名: 米黒酢、砂糖、ガラクトオリゴ糖、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)/香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 500ml
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存
製造者: ヤマモリ株式会社
購入価格: 税抜478円
開栓後要冷蔵

栄養成分表示 33ml=3倍希釈時100ml当たり

エネルギー13kcal
たんぱく質0.1g
脂質0g
炭水化物3.2g
 -糖質3.1g
 -食物繊維0.1g
食塩相当量0.01g

まとめ

『乳酸菌&黒酢 ヨーグルト味』の33ml当たりの糖質は3.1gです。
3倍希釈時だと、お酢と炭酸水合わせて100mlくらいの量になります。食前酢として飲むなら丁度良い量かと思います。
味は、全くと言っていいほどお酢臭さを感じないので、すごくおすすめです!
実はこの『ヨーグルト味』を買う前に『いよかん味』を購入したのですが、それはお酢の味がしました。なので、お酢っぽさが苦手な人は絶対ヨーグルト味がおすすめ。
私は絶対リピします!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク