スポンサーリンク

日清食品『麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ』【糖質4.6g】

今回は8月27日発売、日清食品の『麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ』をご紹介します。

日清食品では以前から『麺なしラーメン』を販売していましたが、ついにどん兵衛ブランドからも発売になりました!

今回は日清食品の『麺なしラーメン 坦々豆腐スープ』をご紹介します。

種類は『麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ』と『麺なしどん兵衛 鴨だし豆腐スープ』の2種類あるようですが、肉だし豆腐スープしか手に入りませんでした。
ちょっと残念ですが、肉だしの方が低糖質みたいなので良しとしましょう。

まずはカップのフタを半分だけはがして中身を取り出します。
中身は、豆腐、粉末スープ、かやくのみ。

カップに具材を入れ、熱湯を注ぎ、フタをして、3分後に良く混ぜて出来上がりです。
普通のカップ麺と同じ作り方ですね。

出来上がりはこんな感じで、普通においしそうですよ!

スポンサーリンク

実食

スープの味は、まさしくどん兵衛の味です。やっぱり、この味大好き!
普通のどん兵衛より胡椒のようなスパイシーさがあって、すごくおいしいです!
豆の味がしっかりするなめらか豆腐、じんわり甘じょっぱい味付き肉、地味にうれしい揚げ玉・・・と具材にも大満足!
これはリピ決定です。何個かストックしておこうと思います。

商品情報

名称: 豆腐入りスープ
原材料名: スープ(砂糖、食塩、香味調味料、粉末しょうゆ、デキストリン、小麦粉、たん白加水分解物、魚介調味料、かつお節粉末、酵母エキス、香辛料)、豆腐、味付牛肉、揚げ玉、わかめ、ねぎ/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸味料、増粘剤(グァーガム)、香辛料抽出物、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・鶏肉・ゼラチンを含む)
内容量: 12g
保存方法: においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください
販売者: 日清食品株式会社
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込184円

栄養成分表示 1食(12g)当たり

熱量47kcal
たんぱく質3.2g
脂質1.7g
炭水化物5.0g
 -糖質4.6g
 -食物繊維0.4g
食塩相当量2.0g

まとめ

『麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ』の糖質は4.6gです。
一度は食べた事のある味だと思うので味の想像がしやすいと思いますが、まさにその味です。
豆腐と肉が入っていて、お腹にたまるのでかなりおすすめ。
是非一度食べてみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク