スポンサーリンク

フルッタフルッタ『ココナッツグルト』【糖質1.4g】

今回はフルッタフルッタの『ココナッツグルト』をご紹介します。

先日、イオンで『ココナッツグルト』という変わったヨーグルトを発見しました。
調べてみると、ココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させたスーパーフードだそうです。

トップページ 商品情報 ココナッツグルト Products 商品情報 スーパーフードのココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させた進化型スーパーフードです。ギリシャヨーグルトのような濃厚でなめらかな口当たりと、ほのかな酸味のなかにココナッツミルクがふんわりと香ります。 ※本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」専用販売...

そういえば、豆乳を植物性乳酸菌で発酵させた豆乳グルトっていう商品もありますね。

マルサンが豆乳と植物性乳酸菌から作った「豆乳グルト」。乳酸菌プラスで、ますます豆乳力がアップしました。豆乳グルトのおいしさの秘密や豆乳グルトを使ったとてもおいしくヘルシーなオリジナル料理レシピを紹介します。ぜひ一度、お試しください。

普段はギリシャヨーグルト一択な私ですが、びっくりする程低糖質だったので2個購入してきました。
早速中身のチェックをしていきましょう。

フタを開けてびっくり。真っ白です。
普通のヨーグルトって多少透明感のある白ですよね。
これは本当に真っ白。きっとココナッツミルクの白。こんなヨーグルト初めて見ます!面白い!

スポンサーリンク

実食

スプーンですくうと、水分が少なくねっとりとした感触にちょっとびっくりしました。
普通の加糖タイプのヨーグルトとは全く違います。
味はココナッツ風味のヨーグルトなんだけど、酸味がかなりマイルド。砂糖不使用なのにほんのり甘く、ギリシャヨーグルトのような濃厚な味わいもあって、かなりおいしいです!これはリピ決定!

商品情報

名称: はっ酵ココナッツミルク食品
原材料名: ココナッツミルク、寒天、オオバコ種皮末
内容量: 80g
保存方法: 冷蔵(10℃以下)
販売者: フルッタフルッタ
製造所: 九州乳業株式会社
購入店舗: イオン
購入価格: 税込170円

※イオン・イオンスタイル専用販売商品

栄養成分表示 (1個80gあたり)

エネルギー137kal
たんぱく質1.6g
脂質13.5g
炭水化物2.2g
 -糖質1.4g
 -食物繊維0.2g
食塩相当量0.01g
ラウリン酸7100mg

まとめ

『ココナッツグルト』の糖質は1.4gです。素晴らしすぎて箱買いしたいくらい!w
なにより素晴らしいのは、原材料のシンプルさ。
砂糖・香料・着色料・増粘剤不使用でこんなに風味豊かなヨーグルトが出来るんですね。
私はそのまま食べる派ですが、グラノーラなんかに合わせてもおいしそう!
ココナッツ好きの人は是非試してみて下さい!かなりおすすめ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク