スポンサーリンク

トップバリュ『アーモンドミルク 砂糖不使用』【糖質1.2g/200ml】

今回はトップバリュの『アーモンドミルク 砂糖不使用』をご紹介します。

最近よく見かけるようになったアーモンドミルクですが、皆さん飲んだことありますか?
私は全く興味がなくて飲んだことがなかったのですが、実はかなり低糖質なんですよね。
トップバリュのサイトでもアーモンドミルクのページがあるくらいだから、一押し商品なんじゃなかろうか、という訳でまずはサイトをよーくチェックしてみましょう。

ご存知ですか?アーモンドミルクの力 アーモンドミルク| トップバリュ イオンのプライベートブランド「トップバリュ」はお客さまの声を商品に生かします。

サイトには、食物繊維は豆乳の13倍、ビタミンEは牛乳の44倍もあるってでかでかと書いてあります!
私的には食物繊維が多いっていうのがかなり魅力。
我が家には牛乳がないので豆乳(マルサン『調整豆乳カロリー45%OFF』)との比較しかできないけど、確かに豆乳より低糖質で低カロリーで、食物繊維が豊富です。
牛乳や豆乳と同じような飲み方、使い方ができるようなので、まずはそのまま飲んでみましょう。

コップに注いでみましたが、ほんの少し、わずかにとろみがあるように感じました。

ちょっと分かりづらいかもですが、赤みがかったクリーム色をしています。
見た目は明らかに牛乳や豆乳と違いますね。

スポンサーリンク

実食

実際に飲んでみると、想像していたよりさらっとしていて飲みやすいです。
アーモンド水って感じの味で、アーモンドの風味がしっかりしますが、意外とさっぱりしているんですよね。
牛乳のようなコクは感じられず、少し味気ないような気もしますが、その分クセもなくいろいろな料理やジュースに使えそう!
コーヒーや紅茶のミルク代わりに、絶対合うと思うなぁ。

商品情報

名称: アーモンド飲料
原材料名: 食物繊維(ポリデキストロース)、アーモンドペースト、食塩、食用アーモンド油、アーモンドオイル加工品、セルロース、香料、乳化剤、ビタミンE、pH調整剤、安定剤(ジェラン)
内容量: 200ml
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: イオン株式会社
購入価格: 税抜88円

栄養成分表示 1本(200ml)当たり

エネルギー31kcal
たんぱく質1.0g
脂質2.2g
 -糖質1.2g
 -食物繊維5.2g
ナトリウム108mg
マグネシウム10mg
ビタミンE9.0mg
コレステロール0mg
ショ糖(原料由来)0.14g
食塩相当量0.3g

まとめ

『アーモンドミルク 砂糖不使用』1本(200ml)の糖質は1.2gで、食物繊維が5.2g摂れます。素晴らしいですね!
味は比較的クセもなく、無調整豆乳よりは飲みやすいんじゃないかなと思います。

私の場合、豆乳イソフラボンを摂る為に毎朝豆乳を飲んでいるので、完全に豆乳からアーモンドミルクへの切り替えはしないと思います。
ですが、ここまで糖質が低いのに使わないのはもったいない!
という訳で、夕食後に飲むコーヒーや料理にどんどん使っていこうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク