スポンサーリンク

ローソン『たまごを包んだしっとりパン 2個入』【糖質6.3g/1個】

今回は8月28日発売、ローソンの『たまごを包んだしっとりパン 2個入』をご紹介します。

実は、ローソンのHPで今週の新商品をチェックしていたときには全くノーマークだったこの商品、低糖質パンだったんですね・・・。昨日お店に行って気が付きました・・・汗。
という訳で、なんとか今日中に記事をアップしたいので、大急ぎでキーボードをたたいております。
では早速中身のチェックをしていきましょう。

2個入りなので、2日に分けて食べようかなぁと思いましたが、

かなり小ぶり(約7cm×8cmくらいの大きさ)なので2個食べようと思います。
パン生地はローソンではお馴染みのブランが入っていない方のロカボパンですね。(私は白いロカボパンと呼んでいます。)

半分に切ると、中には卵サラダフィリングが入っています。
白と黄色のコントラストがまさに”たまご”という感じがして、とても美味しそうです。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
ローソンの白いロカボパンを食べた事がある人は分かると思いますが、ほんのり甘くクセのない生地はやっぱりおいしいです。しっとりふわっとしていつも通りのおいしさ!
卵サラダフィリングはほんのりバターの風味がして、ありきたりな味になりがちな卵パンのアクセントになっていています。
次にラップで包んでレンジで温めてみましたが、しっとり感が増し中華まんっぽくなっておいしかったです。

最後に軽くトーストしてみました。見た目が焼いた切り餅みたいで面白いです。
食感がカリもちっとして、こちらもおいしかったです。
そのままでも温めても、中身の風味はさほど変わりませんが、生地の食感がガラリと変わるので、お好みによって食べ方を変えると良いと思います!
私はレンジで温めたのが好きかな。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: 卵フィリング(卵、マヨネーズ、その他)、小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ぶどう糖、パン酵母、加糖脱脂粉乳、食塩/加工デンプン、グリシン、酢酸Na、ソルビット、乳化剤、糊料(増粘多糖類、アルギン酸Na、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・りんご・ゼラチンを含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込130円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量99kcal
たんぱく質3.2g
脂質6.1g
炭水化物9.2g
 -糖質6.3g
 -食物繊維2.9g
食塩相当量0.5g

まとめ

『たまごを包んだしっとりパン 2個入』の1個当たりの糖質は6.3gです。(2個で12.6g)
やはり1個だけだとちょっと物足りなさを感じるので、2個食べるのが良いと思います。糖質もそれ程高くないですしね。
味はいつも通りクセがなくおいしいので、卵が苦手でなければおいしく食べられると思います。
興味のある方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク