スポンサーリンク

壮関『ぷちっと海苔チーズ』【炭水化物5.8g】

今回は壮関の『ぷちっと海苔チーズ』をご紹介します。

こちらは先週ご紹介した『ぷちっと海苔めんたい』と一緒に購入した商品です。

今回は壮関の『ぷちっと海苔めんたい』をご紹介します。

現在、当ブログでは海苔を激推し中なので、当分は海苔製品の登場頻度が上がりそうな予感です。
それでは早速中身のチェックから。

全量をお皿に取り出しました。
海苔の大きさは約3.5センチ×4センチの一口サイズです。
チーズ風味のあられのような、パフのようなものが2列くっついています。
色合いが綺麗で、とってもおいしそう!

スポンサーリンク

実食

海苔の磯の香りとチーズあられの甘味とコクが絶妙にマッチしていてすごくおいしいです。海苔のパリパリ、あられのカリカリ、2種類の違った食感が感じられるのもいいですね。
もともと海苔とチーズは相性が良いので驚きはないのですが、やっぱりおいしい!

マヨネーズをつけて食べてもおいしいけど・・・私はそのままの方が好きです。

商品情報

名称: のり加工品
原材料名: 乾海苔(有明海産)、でん粉、水あめ、砂糖、発酵調味料、脱脂粉乳、食塩、粉末油脂、チーズパウダー、たん白加水分解物、野菜パウダー、バターオイル、酵母エキス、香辛料/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、糊料(ブルラン)、酒精、着色料(クチナシ、アトナー)、香料、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、ビタミンB1、酸味料、(一部に乳成分、大豆を含む)
内容量: 8.5g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 株式会社壮関
製造者: 株式会社日本海水 熊本工場
購入店舗: ドン・キホーテ
購入価格: 税抜198円

栄養成分表示 1袋(8.5g)当たり

エネルギー29kcal
たんぱく質1.2g
脂質0.3g
炭水化物5.8g
食塩相当量0.4g

まとめ

『ぷちっと海苔チーズ』の炭水化物量が5.8gなので、糖質は多くても5.8gです。
味は海苔がついたチーズおかきのような味ですが、おかきよりずっと軽い食感で糖質もぐっと控えめです。
食感がしっかりとあるので、スナック菓子を食べているような満足感もあり、かなりおすすめ!
以前、『ぷちっと海苔めんたい』もご紹介しましたが、私的にはチーズの方が好きです。
というわけで、我家の常備おやつに仲間入り決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク