スポンサーリンク

カルディ『低糖質生スパゲッティ』【糖質25.0g】

今回はカルディの『低糖質生スパゲッティ』をご紹介します。

カルディの生スパゲッティに待望の低糖質バージョンが出ました!
私のお気に入りのパスタといえば、乾麺のカーボフですが、

今回ははごろもフーズの『ポポロスパ CarbOFF(カーボフ)』をご紹介します。

この商品は生パスタなので、カーボフと比べると圧倒的にゆで時間が短いです。
私の場合、カーボフは標準ゆで時間プラス5分の15分間茹でるので、単純に茹で時間が短いのはありがたいです。
という訳でまずは中身のチェックから。

袋から出しました。
私が知っている生パスタと比べると、ちょっと生感が足りないような気がします。生というより半生タイプに近いかな。
色は綺麗なクリーム色で、見ただけでは低糖質麺とは分かりません。

4分茹でてみました。見た目は普通です。固さはアルデンテ位に茹で上がっています。
好みによって、もう少し茹で時間をプラスしても大丈夫そうです。

今回はこの『低糖質生スパゲッティ』にエスビーの『超辛ペペロンチーノ』を掛けて食べようと思います。

このパスタソース、かなり低糖質なのでちゃんとご紹介したいところですが、夏季限定でそろそろ販売が終わりそうなので、軽めのレビューにしておきます。
箱の中身はパスタソースとトッピングのみで、お湯で温めたソースとトッピングを茹でたパスタにからめるだけで出来上がりです。

で、出来上がったのがこちら。
普通のペペロンチーノより、辛そうな色をしています。刺激的なガーリックの香りが食欲をそそります!おいしそう!!

スポンサーリンク

実食

まず食感ですが、残念ながら生パスタ特有のもちもち感はあまり感じませんでした。普通の乾燥タイプのパスタの食感に近いです。
そして低糖質パスタ特有のもそもそ感が少しあります。まぁ、茹で時間を調整することで改善できそうではありますが。
味に関しては、全くクセもなく、すごく食べやすいと思います。
ソースの方は”超辛”って程でもないけど、結構辛くておいしかったです!

商品情報

低糖質生スパゲッティ

名称: 生パスタ
原材料名: 小麦粉、小麦たん白、大豆加工品、大豆粉、食塩、乾燥全卵、脱脂粉乳/加工でん粉、プロピレングリコール、酒精、調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸エステル)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量: 110g
保存方法: 直射日光を避け常温で保存
調理方法: 標準ゆで時間4~5分
販売者: 株式会社キャメル珈琲
製造者:
 杢屋食品株式会社
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込248円

超辛ペペロンチーノ

名称: パスタソース
原材料名: パスタソース[マッシュルーム、オリーブオイル、コーン油、香味油、生ハム、にんにく、ポークエキス、赤唐辛子、食塩/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、香料、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に鶏肉を含む)]、トッピング[フライドガーリック、パセリ]
殺菌方法: 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量: 62.6g
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存してください。
販売者: エスビー食品株式会社
製造所: キサイフーズ工業株式会社
購入店舗: ドン・キホーテ
購入価格: 税抜248円

栄養成分表示

低糖質生スパゲッティ

エネルギー253kcal
たんぱく質16.1g
脂質3.0g
炭水化物56.1g
 -糖質25.0g
 -食物繊維31.1g
食塩相当量2.4g

超辛ペペロンチーノ

エネルギー145kcal
たんぱく質2.1g
脂質14.3g
炭水化物1.9g
ナトリウム2.7g

まとめ

『低糖質生スパゲッティ』の糖質は25.0gで、たんぱく質16.1g、食物繊維31.1gが摂れます。
糖質を目一杯減らしている人にはキツイ糖質量ではありますが、私のようにゆるーい糖質制限の場合は問題ないですし、食物繊維がたくさん摂れるので優秀だと思います。
味も普通においしいし、賞味期限もたっぷりあるのでおすすめですよ!