スポンサーリンク

ローソン『ブランのロールケーキ』【糖質19.4g】

今回は8月21日発売、ローソンの『ブランのロールケーキ』をご紹介します。

最近、発売日当日にローソンの新商品を買えない事が増えてきました。
やっぱり新商品は早く売り切れちゃうんでしょうかね。入荷数とかタイミングとか、他の問題かもしれないけど・・・運がないなぁ・・・。
結局、この『ブランのロールケーキ』も初日に買えず、次の日に3店舗回ってやっと購入できました。
まぁ、無事手に入ったので良しとしよう。
それでは早速中身のチェックから。

見た目はいわゆるスイスロールってやつですね。
ブラン入りの生地と真っ白なクリームのコントラストが綺麗です。
コンビニの定番スイーツ、生?ロールケーキとは別物と考えたほうが良いと思います。
なんてったって、こちらは常温保存できる、どちらかというと菓子パン寄りのデザートですからね!

スポンサーリンク

実食

見た目がブラン色なので、ブランのクセがあるのかな?と思って食べてみましたが、想像以上にクセはありません。すごく食べやすいです。
甘さ控えめで、ふんわりしていて、まさにスイスロールの味ですね。
ちょっとチープな味ではありますが、ブランの色と香ばしさが、なんとなくコーヒーっぽく感じられておいしかったです!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: ホイップクリーム、全卵、砂糖、小麦ふすま、難消化性デキストリン、植物油脂、還元難消化性デキストリン、大豆粉、乳化油脂、卵黄、水あめ、小麦粉、デキストリン、寒天/加工デンプン、ソルビット、膨張剤、乳化剤、グリシン、増粘剤(増粘多糖類、CMC)、香料、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込135円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量213kcal
たんぱく質4.3g
脂質11.2g
炭水化物28.3g
 -糖質19.4g
 -食物繊維8.9g
食塩相当量0.3g

まとめ

『ブランのロールケーキ』の糖質は19.4gです。この糖質量・・・微妙かもしれないですね。
ロカボ的にはデザートは糖質10g以下を選びたいので・・・かなりオーバーしています。
それに、私の勘違いでなければ・・・ローソンのプレミアムロールケーキの方が糖質が低いはず。
となると、あえて『ブランのロールケーキ』を選ぶ理由が・・・ないかも・・・(((;◔ᴗ◔;)))
ですが、ロールケーキよりスイスロールの方が好きって人もるかもしれないし、常温保存できるっていう利点もあります。
味は普通においしいので、気になる方は試してみて下さいね!(プレミアムロールケーキの方がおすすめですけどねw)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク