スポンサーリンク

壮関『ぷちっと海苔めんたい』【炭水化物5.8g】

今回は壮関の『ぷちっと海苔めんたい』をご紹介します。

こちらはドン・キホーテを探索中に見つけた商品です。
実は、海苔ってかなり優秀なスーパーフードなんじゃないかって思っていて、最近よく食べています。
以前他の海苔製品をレビューした時に書きましたが、海苔の栄養価ってすごいんですよ。

佐賀県有明海漁業協同組合公式ホームページ。有明海の魚介類、佐賀のりのご紹介

海苔って過小評価されてるよ・・・絶対・・・。
という訳で、我がブログでは猛烈に海苔をプッシュしていく予定ですよッ!w

まずはお皿に全量出してみました。
海苔の大きさは3.5センチ×4センチで、明太子風味のあられの様なものが貼り付いています。

しかも2列!
色合いも綺麗で、あられの粒々がちょっとかわいいです。

スポンサーリンク

実食

1枚食べただけでも、明太子のピリ辛味や、海苔のパリっとした食感、あられのカリっとした食感が味わえ、スナック菓子として成立するおいしさだと思います。
よく考えたら、海苔とあられの組み合わせって海苔せんべいと同じ訳で・・・おいしいに決まってる!

ちょっと味が濃くなるけど、マヨネーズをつけても美味しいですよ!

商品情報

名称: のり加工品
原材料名: 乾海苔(有明海産)、でん粉、食塩、水あめ、砂糖、魚貝エキス、発酵調味料、乳糖、ぶどう糖、唐辛子、辛子明太子、還元水あめ、柚子果汁/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、着色料(ビートレッド、クチナシ、ベイコウジ、カラメル)、糊料(プルラン)、酒精、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出量、(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
内容量: 8.5g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 株式会社壮関
製造者: 株式会社日本海水 熊本工場
購入店舗: ドン・キホーテ
購入価格: 税抜198円

栄養成分表示 1袋(8.5g)当たり

エネルギー27kcal
たんぱく質1.2g
脂質0.3g
炭水化物5.8g
食塩相当量0.6g

まとめ

『ぷちっと海苔めんたい』の炭水化物量が5.8gなので、糖質は多くても5.8gです。
(海苔は食物繊維が豊富なので、実際にはもう少し糖質は低いと思われます。)
味は和風のスナック菓子・・・かるーいおかきみたいな味わいで、とてもおいしかったです。明太子の辛さもしっかり感じられるので、大人向けかな。
ひとつ残念なのは、栄養成分表示があまり詳しくないって事ですね。
海苔って食物繊維が豊富なので、炭水化物を糖質と食物繊維に分けて表示したほうが良いと思うんですよね。
もっと海苔の栄養価をアピールして欲しい!
そして、多くの人に海苔の魅力を分かってほしいっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク