スポンサーリンク

明星『低糖質麺 ローカーボNoodles ピリ辛酸辣湯』【糖質13.0g】

今回は先月7月30日発売、明星の『低糖質麺 ローカーボNoodles ピリ辛酸辣湯』をご紹介します。

ずっと探していた明星の『低糖質麺 ローカーボNoodles』の新商品。
ローソンで発見したので購入してきました!
酸辣湯の他に鶏白湯(リニューアル)もありますが、今回は酸辣湯をレビューしていきますよ。
酸辣湯とは酸っぱくて辛い中華スープの事で、日本だとラーメンと合わせる事が多いようですね。
私は某はるさめスープの酸辣湯味が大好きでよく食べていました。
かなり久しぶりの酸辣湯にわくわくしつつ、中身のチェックをしていきますよ。

ふたを開けると、かやくが見えますが・・・ちょっと想像していたより少なめですね。
原材料を見てみると、卵・チンゲン菜・豆腐の3種類しか入っていないみたい。お肉が入っていないのがちょっと残念かなぁ。

作り方は熱湯を入れて3分放置後・・・

添付の液体スープ(ふたの上にくっついてました。)を後から入れて、

よーくよーーーーくかき混ぜて出来上がりです。
どのメーカーの低糖質カップ麺も、スープが溶けづらかったり、麺が固めだったりするので、1分位ぐるぐる混ぜる事によって、スープも麺もなじんでおいしくなるような気がします。

スポンサーリンク

実食

コシはちょっと少なめですが、ちゃんとカップラーメンになってます!
具のチンゲン菜はシャキシャキで、程よい酸味と辛味で、暑い夏でもさっぱりと食べられそうです。
ただ、ちょっとコク的な何かが足りないような気がします。
ですが、夏バテで食欲がないって時にはこれくらさっぱりしてると食べやすいかもしれないですね。
と、ちょっと残念ポイントも書きましたが、味はおいしいですよ!

商品情報

名称: カップめん
原材料名: めん(植物油脂、植物性たん白、小麦粉、大豆加工品、卵粉、食塩、香辛料)、スープ(難消化性デキストリン、食塩、たん白加水分解物、香味調味料、植物油脂、醸造酢、しょうゆ、豚脂、とろみ粉末、香辛料、黒酢、貝エキス)、かやく(卵、チンゲン菜、豆腐)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、酸味料、乳化剤、かんすい、環状オリゴ糖、リン差粘(Na)、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、膨張剤、カロチノイド色素、豆腐用凝固剤、香辛料抽出物、卵殻カルシウム、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料(スクラロース)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量: 59g(めん40g)
保存方法: においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存
製造者: 明星食品株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込184円

栄養成分表示 1食(59g)当たり

熱量195kcal
たんぱく質8.9g
脂質9.0g
炭水化物31.3g
 -糖質
-食物繊維
13.0g
18.3g
食塩相当量
-めん・かやく
-スープ
4.9g
1.3g
3.6g

まとめ

『低糖質麺 ローカーボNoodles ピリ辛酸辣湯』の糖質は13.0gで、食物繊維がなんと18.3gも摂れます。素晴らしいですね!
酸っぱ辛くて、さっぱりしていて、夏にぴったりのカップ麺だと思います。
気になる方は是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク