スポンサーリンク

フジパン『くだもののドーナツ 豆乳仕込み オレンジ』【糖質19.1g】

今回はフジパンの『くだもののドーナツ 豆乳仕込み オレンジ』をご紹介します。

家からちょっと遠いスーパーに寄り道したら、『くだもののドーナツ』のオレンジ味を発見したので購入してみました。
私は初めて見かけたんですが、発売はもっと前のようですね。

以前もご紹介しましたが、『野菜畑のドーナツ』のラインナップがごぼうやとうもろこしなどの変わった味が多い一方、『くだもののドーナツ』の方は、バナナやオレンジなど、よくある味という感じです。
個人的にはくだものの方も、もうちょっと攻めちゃってもいいんじゃないかな、と思ったり。
と、今後に期待しつつ、まずは中身のチェックから。

袋から取り出してみました。
見た目はごくごく普通のドーナツですね。ちょっと不恰好だけど、そこが手作りっぽくていいです。

断面をよーく見ると、オレンジピールが練りこまれているのが分かります。
ちなみのこの時点でかなり強いオレンジの香りがします。柑橘好きにはたまらない!

スポンサーリンク

実食

味は甘さ控えめで、オレンジの酸味もほんのり。
生地に練りこんであるオレンジピールの粒々感や苦味も個人的には好印象。大人向けの味かもしれないですね。
甘さ控えめな分、オレンジの香りは強烈です!w
まぁ、その香りがしつこいと感じる人もいるかもしれないけど・・・私は好きです。
おいしく頂きました!

商品情報

名称: 油菓子
原材料名: ミックス粉(小麦粉、グラニュ糖、大豆粉、小麦たん白、植物油脂、その他)、卵、ショートニング、植物油脂、三温糖、オレンジピール、豆乳、みかんピューレ入りシロップ、オレンジ濃縮果汁入りペースト/加工デンプン、酢酸Na、膨張剤、香料、酸味料、微粒酸化ケイ素、グリシン、着色料(カロチノイド、紅麹、紅花黄)、(一部に卵・乳成分・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: フジパン株式会社
購入価格: 税抜98円

栄養成分表示 (製品1個当りの標準値)

エネルギー286kcal
たんぱく質6.3g
脂質19.9g
炭水化物21.5g
 -糖質19.1g
 -食物繊維2.4g
食塩相当量0.64g

まとめ

『くだもののドーナツ 豆乳仕込み オレンジ』の糖質は19.1gです。おやつと考えると糖質オーバーですが・・・パン(食事)として考えるなら大丈夫そうですね。
心配なら、全部食べずに、分けて食べるのもアリですよ。
フルーツケーキが好きな人は気に入ると思うので、興味のある方は是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク