スポンサーリンク

ローソン『辛口ピザトースト ~ブラン入り食パン使用~』【糖質15.7g】

今回は8月7日発売、ローソンの『辛口ピザトースト ~ブラン入り食パン使用~』をご紹介します。

ブラン入り食パンを使ったピザトーストは何度も購入していますが、今回は辛口!
そういえば、普通のピザトーストは良く見かけるけど、辛口ってあまり見かけないような・・・。
猛暑に対抗する為に、辛いものを食べて汗をかき、涼しくなろうって事なのかな!?(発売日当日はかなり涼しかったですけどねw)
個人的には、暑い日に辛いものを食べるって行為は結構好きです。もちろんエアコンが効いた部屋で、ですけど。

とりあえず、お皿に出してみました。
ピザソースが薄く広く全面にしっかり塗られています。

上には薄切りソーセージと2種類(多分!)のチーズがのっていて、軽く焦げ目もついています。

本体のパンは、実は薄切りの2枚重ねで、中にもピザソースがぬってありました。
見た目はとってもおいしそう!

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
少しパサついているものの、ピリ辛トマトソースとソーセージの味が良く合っていて普通においしいです。ブランのクセも感じません。
次にリベイクしたものを食べてみました。
ちょっと焼きすぎたけど、パンがカリッカリで不思議な事にパサつきはあまり気になりません。ソーセージはジュワッとジューシーになり、チーズがとろっとしておいしかったです!やっぱり焼いた方がいいですね。
食べてから気が付いたのですが、パッケージには『レンジでさらに美味しい』の文字が・・・。もしかしたらレンジの方がふっくらしておいしいかも!

商品情報

名称: 調理パン
原材料名: 小麦ふすま入りパン、トマトソース、ソーセージ、チーズ、ピザソース、チーズソース、オニオンフィリング、トマトペースト、香味油、植物油脂、黒こしょう、加工デンプン、酢酸(Na)、トレハロース、乳化剤、安定剤(加工デンプン、タマリンド)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロテノイド)、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)、グリシン、甘味料(ステビア)、イーストフード、発色剤(亜硝酸Na)、香料、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、牛肉、ごま、大豆、豚肉を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込180円

栄養成分表示 (1個当り)

熱量206kcal
たんぱく質10.3g
脂質10.2g
糖質15.7g
食物繊維5.0g
ナトリウム590mg

まとめ

『辛口ピザトースト ~ブラン入り食パン使用~』の糖質は15.7gです。ぼちぼち低糖質ってところでしょうか。たんぱく質が多めに摂れるのが良いですね。
味はおいしいし、辛さもちょうど良くて、個人的にはお気に入り。ブラン入り食パンを使ったトーストは以前にもありましたが、具がベーコンだったんですよね。今回はソーセージなので、よりジューシーでおいしくなっていると思います。
興味のある方は是非食べてみて下さい!おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク