スポンサーリンク

ウエルシア『糖質ひかえめショコラケーキ』【糖質9.4g】

今回はウエルシアの『糖質ひかえめショコラケーキ』をご紹介します。

ウエルシアオリジナルの『糖質ひかえめシリーズ』も今日で4回目。今のところ4種類発売しているので、最後のひとつですね。
他の3種類はこちら↓

今回はウエルシアの『糖質ひかえめマドレーヌ』をご紹介します。
今回はウエルシアの『糖質ひかえめショコラクッキー』をご紹介します。
今回はウエルシアの『糖質ひかえめアーモンドタルト』をご紹介します。

それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に出してみました。小さいプチチョコケーキが2つ、ぎゅーぎゅーに入っていました。
上にはスライスアーモンドが飾ってあり、

パウンドケーキみたいに表面が割れています。かわいい!

スポンサーリンク

実食

やはり、他の『糖質ひかえめシリーズ』同様、エリスリトール(甘味料)の特徴である、ひんやり感を感じます。暑かったせいか、冷蔵庫で冷やしたように感じるくらい。エリスリトールって夏向き甘味料ですねw
それ以外は特にクセもなく、甘くてふわふわのおいしいチョコケーキ、という感じ。
ただ、かなり甘いので、糖を断っている人にとってはしつこく感じるかもしれないですね。
逆に糖質制限を始めたばかりで甘いものが食べたいって人にはうってつけ!
1個だけでもかなりの満足感を得られると思います。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 液鶏卵、小麦粉、エリスリトール、植物油脂、ショートニング、チョコレート、液卵白、アーモンド粉末、マーガリン、油脂加工食品、豆乳クリーム、アーモンドスライス、ココアパウダー、大豆粉末、醸造酢、ラカンカエキス/乳化剤、膨張剤、着色料(カラメル、カロチン)、酢酸Na、甘味料(ステビア、スクラロース)、香料、増粘剤(キサンタン)、ショ糖エステル、カゼインNa(乳由来)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社サンラヴィアン
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込159円

栄養成分表示 1袋あたり

エネルギー209kcal
たんぱく質3.7g
脂質17.1g
炭水化物19.1g
 -糖質17.8g
 -食物繊維1.3g
食塩相当量0.3g
エリスリトール8.4g

※利用可能炭水化物を元に算出したロカボ糖質は9.4gです。

まとめ

『糖質ひかえめショコラケーキ』1袋(2個)あたりの糖質が9.4gなので、1個あたりだと4.7gです。かなり低糖質ですね!
かなり甘いのでブラックコーヒーと相性が良いんじゃないかなぁと思いますので、お好きな方は是非お試しを!

ちなみに、4種類の『糖質ひかえめシリーズ』のうち、私が一番おいしいと感じたのはマドレーヌかなぁ。
機会があったら皆さんも食べ比べしてみてね!(食べすぎ注意!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク