スポンサーリンク

伊藤園『matcha LOVE』『matcha LOVE ほんのり甘い』【炭水化物0.5g】

今回は6月25日発売、伊藤園の『matcha LOVE』と『matcha LOVE ほんのり甘い』をご紹介します。

先月、面白い商品だなぁと思って購入したのに、その存在をすっかり忘れていました。野菜室の奥に転がってた・・・w
気になって調べてみたら、『matcha LOVE』というのは北米を中心に展開している伊藤園のブランドなんだそう。
アメリカから逆輸入されたブランド・・・きっとおしゃれなんだろうなと思ったら・・・

やっぱりおしゃれでした。

この商品の特徴は「振って作る」抹茶飲料という事。
ペットボトルの中に水と抹茶が別々に入っていて、それを振って混ぜる事によって商品が完成するという訳。
・・・昔、こんな駄菓子ありましたよねw
それでは早速作ってみましょう。

分かりやすいようにラベルをはがしておきました。
中身は普通のミネラルウォーターのようです。
緑色のキャップをくるっと開けると内フタが落ち、

抹茶が投入されます。
緑色のキャップをしっかり閉めて、よーく振ると、

抹茶の完成!良い色ですね。

ちなみに190mlなので、手のひらサイズです。

スポンサーリンク

実食

まずは『matcha LOVE』の無糖を飲んでみました。
ちゃんと点ててもらった抹茶と比べると、ちょっと抹茶感が弱いですが、その分苦味が少なく飲みやすいと思います。
抹茶を期待して飲むと少し物足りないかもですが・・・色が鮮やかでフレッシュ感があるのが良いですね。これはこれでアリではないでしょうか。

次に『matcha LOVE ほんのり甘い』の方を飲んでみました。
私が思っていたほんのり甘いをだいぶ超える甘さで、ちょっとびっくりしました。
これ、ミルクを追加すれば抹茶オレになったかもしれないですね。

個人的には無糖の方が好きです。
甘い方は、どうしても甘い緑茶を飲んでいるような気になってしまい、テンションが下がってしまいましたw
海外では甘い緑茶も飲むようですが、私は苦手かも。

商品情報

『matcha LOVE』

品名: ナチュラルミネラルウォーター 
原材料名: 水(鉱水)
内容量: 190ml
採水地: 山形県酒田市

品名: 抹茶
原材料名: 抹茶(日本)
内容量: 1.0g

『matcha LOVE ほんのり甘い』

品名: ナチュラルミネラルウォーター
原材料名: 水(鉱水)
内容量: 190ml
採水地: 山形県酒田市

品名: 抹茶加工食品
原材料名: 抹茶(日本)/甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
内容量: 1.0g

保存方法: 直射日光や高温多湿の場所を避けて保存してください。
販売者: 株式会社伊藤園
購入価格: 税抜98円

栄養成分表示 1キャップ(1.0g)当たり

『matcha LOVE』

エネルギー3.3kcal
たんぱく質0.25g
脂質0.04g
炭水化物0.5g
食塩相当量0.00008g

『matcha LOVE ほんのり甘い』

エネルギー3.3kcal
たんぱく質0.3g
脂質0.04g
炭水化物0.5g
食塩相当量0.00009g

まとめ

『matcha LOVE』と『matcha LOVE ほんのり甘い』の炭水化物量が0.5gなので、糖質は多くても0.5gです。まぁ微々たるものですね。
普通、抹茶というのはかなり手間のかかる飲み物です。なかなか自分で点てる事もないでしょうし。
ですが、これなら簡単に安く、飲みたいときにすぐ作れます。その分、ライトな味わいですけどね。
興味のある方は一度試してみてもいいかも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク