スポンサーリンク

山崎製パン×ウエルシア『糖質を抑えた平焼きあんぱん』【糖質26.3g】

今回は山崎製パン×ウエルシアの『糖質を抑えた平焼きあんぱん』をご紹介します。

ヤマザキ×ウエルシアの『糖質を抑えたシリーズ』は今回で4回目。
今も変わらず『糖質を抑えたクロワッサン』は一番食べているパンですが・・・

今回はウエルシアで販売している『糖質を抑えたクロワッサン』をご紹介します。

その座を脅かすかもしれない・・・私の大好物のあんぱんが発売されました。
ローソンでも何度かロカボあんぱんは発売されているのですが、ブランパンなので少しクセがあるんですよね。
ですが、この『糖質を抑えた平焼きあんぱん』にブランは入っていないので、クセは少ないはずです!
という訳で、早速中身をチェックしていきましょう。

お皿に出してみました。
大きさは一般的な平焼きパンと同じくらい(直径12.5センチ程)です。

半分に切ってみました。
ちょっとあんこが少ないような気もしますね。でも、端っこまでちゃんと入っていておいしそうです。

スポンサーリンク

実食

味は一般的なあんぱんと全くかわらないレベルのおいしさで、ちょっとびっくりしています。クセが全然なく、とってもおいしいです。
あんこが少ないですが、平焼きパンなのでむしろちょうど良い具合なのかも。
それと、普通のあんぱんよりちょっとあんこがおいしいような気がするんですよね。
あんこに砂糖が煮詰まったようなコクを感じました。(カラメルのような感じ?)
今まで食べたロカボあんぱんでは断トツで一番おいしかったです。
もしかしたら、同じ山崎製パンの安いあんぱんより好きかもしれない。
これははまってしまうかも!

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: つぶあん、小麦粉、卵、発酵種、ショートニング、ラード、砂糖、植物性たん白、パン酵母、植物油脂、麦芽エキス、乳糖、食塩、卵粉、ライ麦粉、加工デンプン、グリセリン、ソルビット、酢酸Na、乳化剤、甘味料(ステビア)、イーストフード、V.C、酒精、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込149円

栄養成分表示 (100g当り)

熱量314kcal
たんぱく質7.8g
脂質13.6g
糖質30.2g
食物繊維19.6g
ナトリウム440mg
〈製品一個当りの目安〉
熱量273kcal
糖質26.3g

まとめ

『糖質を抑えた平焼きあんぱん』の1個当たりの糖質は26.3gです。ちょっと糖質が高く感じるかもしれませんが、ロカボ的には問題ないです。
一般的にあんぱんや、あんこを使った商品はかなり糖質が高いので、この糖質なら許容範囲ではないでしょうか。
それに、すごくおいしいんですよ!ロカボパンとは思えない満足感があるので、是非是非食べてみて下さい!超おすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク