スポンサーリンク

ミニストップ『ひとくちのり天 わさび味』【炭水化物10.9g】

今回はミニストップの『ひとくちのり天 わさび味』をご紹介します。

先日、ミニストップをうろうろしていたら見つけた商品です。前からあったかしら?
低糖質と思って購入したのですが、どうやら単純に量が少ないだけという感じがしないでもないです。
でも、それでいいんです。少ない量で満足できればいいわけですから。
この『ひとくちのり天 わさび味』も、この量で満足できれば問題なし!
という訳で早速中身のチェックから。

お皿に全量出してみました。
それなりの量が入っていると感じましたが、どうでしょう?
海苔の片面に衣がついているという見た目は、普通ののり天と変わらないです。
一口サイズなので食べやすそうです。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
一般的なのり天にしっかりとわさびの風味がついています。わさびの味がかなり際立って、ピリリと大人味。これはこれでおいしいですが・・・

マヨネーズを付けて食べると更においしですよ!
辛味がマイルドになり、コクがアップしてクセになる味です。かなりおすすめの食べ方ですよ!

商品情報

名称: 海藻類加工品
原材料名: 小麦粉、植物油、のり(国産)、でん粉、食塩、わさびシーズニング、砂糖、いか、卵白、植物性たん白、調味料(アミノ酸等)、甘味料(カンゾウ、ステビア)、香料、酸化防止剤(V.C)、香辛料抽出物、(原材料の一部に、大豆を含む)
内容量: 23g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 井上食品株式会社
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税込108円

栄養成分表示 1袋(23g)当たり

エネルギー133kcal
たんぱく質1.8g
脂質9.2g
炭水化物10.9g
ナトリウム462mg
食塩相当量1.2g

まとめ

『ひとくちのり天 わさび味』の炭水化物量が10.9gなので、糖質は多くても10.9gです。
おやつに食べるのにちょうど良い糖質、量だと思います。
冒頭でも書きましたが、特別低糖質という訳ではないですが、1食分がパックになっているということが重要なのです。これだけで食べすぎ防止になりますから。
味はマヨネーズをつけるとかなりおいしいので是非試してみて下さい!おすすめです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク