スポンサーリンク

ローソン『dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯』【糖質33.7g】

今回は6月26日発売、ローソンの『dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯』をご紹介します。

一般的に、糖質制限といえばご飯を抜くというイメージがあると思います。
実際、私はお米をほとんど食べていません。ですが、時々猛烈にお米が食べたくなるときがあるんですよね。
そんな時にぴったりなのがこの『ロカボ麻婆炒飯』。
dancyu監修というのも、私的にはポイント高いです。
実は、数冊dancyuのロカボ本を買ってるし、レシピを利用したこともあります!
今回、同時に新しいロカボ本が出るようですよ。

それでは中身のチェックをしていきましょう。

左が鶏そぼろ・マンナン入りコク旨炒飯で、左が麻婆豆腐です。
マンナン入りというのは、おそらくこんにゃく米の事でしょうね。
見た目はごくごく普通の炒飯と麻婆豆腐という感じで、おいしそうです!

スポンサーリンク

実食

レンジで温めて麻婆豆腐をセッティング?してみました。
まずは炒飯の方から。
こんにゃく米が入っているはずですが、全く気にならないというか・・・分からないレベルです。鶏そぼろ・炒り卵・コリコリ野菜(多分たけのこ)等、具が多く食感も良くてすごくおいしいです!よく考えたら、炒飯って糖質制限向きのメニューかもですね!
次に麻婆豆腐を食べてみました。
これ、酸味があっておいしいです!酸っぱい麻婆豆腐って初めて食べました!酸辣湯が好きな人はきっと好きな味です。辛味も結構あって夏向きの味です。
両方を一緒に食べてももちろんおいしいですよ!
個人的には今まで食べたロカボ弁当の中でナンバーワンの味でした!ボリュームもあって大満足!

商品情報

名称: 弁当
原材料名: こんにゃく加工品入鶏そぼろ炒飯(国産米使用)、麻婆豆腐煮、麻婆ソース、ラー油、増粘剤(加工澱粉、アルギン酸)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、加工澱粉、香辛料、豆腐用凝固剤、カラメル色素、カロチノイド色素、紅花色素、酵素、乳酸Ca、(原材料の一部に小麦・卵・ごま・豚肉・ゼラチンを含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込530円

栄養成分表示 1食当り

熱量427kcal
蛋白質20.0g
脂質21.6g
糖質33.7g
食物繊維9.0g
Na1.9g

まとめ

『dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯』の糖質は33.7gです。ロカボの基準以内なので問題はないですね。
味はコンビニで売っている炒飯や麻婆豆腐と比べれも遜色ないおいしさだと思います。低糖質っぽさは全くないと言っていいかも。強いて言えば炒飯の具が多い程度。
かなりおすすめなので是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク