スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ 濃旨キャラメルプリン』【糖質8.9g】

今回は6月5日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 濃旨キャラメルプリン』をご紹介します。

なんだか見たことあるような・・・と思って調べてみたら、以前も同じ商品名で販売されていたようですね。

今回はファミリーマートの『ファミマでライザップ 濃旨キャラメルプリン』をご紹介します。

大きな違いは『フランス産ロレーヌ岩塩使用』という事と、糖質が少しアップしているところですね。
リニューアルで糖質が減る事はよくありますが、その逆はあまりないですよね。ちょっと不満に思いがちですが、ここは「きっとおいしくなったんだ!」と前向きに捉えましょう!w
という事でまずは中身のチェックから。

色はミルクティ色で、キャラメルの良い香りがします。
揺らすとふるふるとして、とろとろ系のプリンだという事が分かります。
もう、この時点でおいしそう・・・。

スポンサーリンク

実食

まず、プリンのタイプとしては、底にカラメルがない、とろとろ系のプリンです。
味はキャラメルプリンというより、塩キャラメルプリンという感じ。
ロレーヌ岩塩が効いてます!(伯方の塩くらいしか知らないですけどね!w)
塩とキャラメルをしっかり感じられ、かなりおいしいと思いました。
低糖質っぽさも特に感じないので食べやすいはず!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 植物油脂、卵、クリーム、砂糖、脱脂粉乳、キャラメルペースト(砂糖、クリーム)、乳等を主要原料とする食品、洋酒、ゼラチン、食塩/香料、乳化剤、メタリン酸ナトリウム、カラメル色素、甘味料(ステビア)、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)
内容量: 84g
保存方法: 要冷蔵(0~10℃)
製造者: トーラク株式会社
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 製品1個(84g)当たり

エネルギー204kcal
たんぱく質2.9g
脂質17.4g
炭水化物9.0g
 -糖質8.9g
 -食物繊維0.1g
食塩相当量0.2g
<サンプル品分析による推定値>

まとめ

『ファミマでライザップ 濃旨キャラメルプリン』の糖質は8.9gです。まったく問題ない糖質量ですね。
原材料を見て気が付いたのですが、以前使っていたエリスリトールという甘味料を使っていないようです。(他にステビアという甘味料も使っています。)
エリスリトールは糖質制限をするにはとても便利な甘味料で、私も普段の料理に使っていますが・・・ちょっとクセがあるんですよね。
人によっては、ひんやり感じたり、苦く感じたり。
今回のリニューアル、改善点はそこらへんなのかな?
という訳で、味は以前よりおいしくなっているんじゃないかな、思います。
興味のある方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク