スポンサーリンク

カルディ『トリュフ風味チーズディップ』

今回はカルディの『トリュフ風味チーズディップ』をご紹介します。

先日、カルディをうろうろしていたら冷蔵コーナー(チーズコーナー)で発見した商品です。
トリュフ風味という事でつい買ってしまいましたが・・・私、本物のトリュフって食べた事ないんですよね。
黒いダイヤって言われているくらいだから、高価なのは分かるけど・・・どんな味や香りなんだろう?
と思って調べてみたけど、いまいち分からず・・・w
人によって感じ方が違うみたいですね。ますます食べてみたくなってきました。
という訳で早速中身のチェックから。

作っているのがロルフという事もあって、ロルフやカルディ(ロルフ製)のレアチーズケーキそっくりです。

今回はカルディの『レアチーズケーキ 日向夏』をご紹介します。

フタをはがしてみました。
チーズディップに少し油が浮いています。買ってきてすぐ冷蔵庫に入れたはずですが、劣化しちゃったのかなぁ?
でも食べるのには問題なさそうです。

今回は用意したディップのお供はローソンの『さっくりコーンチップス』にしました。

今回は今週火曜日発売、ローソンの『さっくりコーンチップス』をご紹介します。
スポンサーリンク

実食

味はかなり濃厚でパンチのあるチーズクリームという感じです。
ちょっとガスっぽい生のニンニクのような香りが多分トリュフの香料なんだと思われます。もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はおいしく頂きました!
『さっくりコーンチップス』とも合ってるし、塩加減もちょうど良かったです。
一人で食べるというよりは、何人かでシェアして食べる感じがちょうど良いのかな、と思いました。

商品情報

名称: 乳等を主要原料とする食品
無脂乳固形分: 6.2%
乳脂肪分: 12.0%
乳脂肪以外の動物性脂肪分: 23.5%
原材料名: ナチュラルチーズ、動物油脂、食塩、酵母エキスパウダー、香辛料/安定剤(加工デンプン、ローカスト)、乳化剤、酢酸Na、グリシン、pH調整剤、香料、(一部に乳成分を含む)
内容量: 45g
保存方法: 0℃~10℃で冷蔵してください。
販売者: 株式会社キャメル珈琲
製造所: 株式会社宝幸 ロルフ西宮プラント
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込192円

栄養成分表示 1個(45g)あたり

エネルギー159kcal
たんぱく質2.2g
脂質15.8g
炭水化物1.9g
食塩相当量0.9g
(サンプル品分析による推定値)

まとめ

『トリュフ風味チーズディップ』の炭水化物量が1.9gなので、糖質は多くても1.9gです。
『さっくりコーンチップス』と合わせても11gです。まぁまぁ低糖質ですね。
味はおいしいのですが、1人(1回)で食べるにはちょっと重いので、シェアする事をおすすめします。
トリュフ風味でちょっとリッチな感じなので、パーティなどのおもてなしにぴったりかな、と思いました。
興味のある方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク