スポンサーリンク

トップバリュ『おいしさと糖質のバランス トマトソースハンバーグ』

今回はトップバリュの『おいしさと糖質のバランス トマトソースハンバーグ』をご紹介します。

この商品はワントレータイプの冷凍食品です。
以前ご紹介したワントレー冷凍食品はご飯入りでしたが、これはおかずだけですね。

今回は2月21日発売、トップバリュの『おいしさと糖質のバランス 炊き込みごはんと鶏肉の卵とじ風』をご紹介します。

その分、糖質はぐっと低くなっています。

袋から出すとこんな感じ。
フィルムを少し剥がしてレンジで温めるようです。
加熱時間は約5分。出来上がりがこちら↓

メインのハンバーグはトマトソースと溶けたチーズがのっています。付け合せはブロッコリーとカリフラワーですね。
右上はほうれん草とたまごのコンソメソースだそうです。
左上がチキンのオニオンサラダなのですが、パッケージの写真とだいぶ違う・・・(´・_・`)
でもまぁ・・・彩りが良くておいしそうです。

スポンサーリンク

実食

まずトマトソースハンバーグですが、ふっくらとやわらかく酸味の少ないトマト&チーズのソースとよく合っています。が、冷凍ハンバーグ特有のくさみがちょっとあるかなぁと感じました。付け合せのブロッコリーとカリフラワーはやわらかくておいしかったです。
ほうれん草とたまごのコンソメソースはかなり薄味。あんまりコンソメっぽくないような・・・。ですが、ほうれん草の風味が良くおいしかったです。
チキンのオニオンサラダはパッケージの様なスライス状のチキンではなく、もっと細かく裂いた状態になっています。みじん切りの玉ねぎが少し入っていますが存在感はあまりないかな。なぜか、こちらの方がコンソメっぽい味がしました。味は濃いめでおいしかったです。
全体的に味はおいしかったし量も満足できましたが、ハンバーグの臭みがちょっと残念。

商品情報

名称: おかずセット
原材料名: トマトソースハンバーグ【ハンバーグ[食肉(牛肉、豚肉、鶏肉)、玉ねぎ(国産)、つなぎ(パン粉(小麦・大豆・乳成分を含む)、粒状大豆たん白、卵白(卵を含む))、牛脂、乳加工品、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、食塩、砂糖、こしょう、にんにく]、ブロッコリー(中国)、カリフラワー(中国)、ナチュラルチーズ(乳成分を含む)、トマトペースト、トマト・ピューレづけ、大豆油、チキンエキス(小麦・ゼラチンを含む)、ポークエキス、みりん、食塩、白こしょう、とうがらし、オレガノ】、ほうれん草とたまごのコンソメソース【ほうれん草(中国)、炒りたまご[鶏卵、植物油脂(大豆を含む)、かつお節合わせだし、さつまいもでん粉発酵調味料、食塩、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、昆布、醸造酢]、野菜エキス(豚肉・大豆・小麦を含む)、チキンエキス(小麦・ゼラチンを含む)、食塩、白こしょう】、チキンのオニオンサラダ【蒸し鶏(鶏肉、発酵調味料、焼酎、ポークエキス、食塩)、玉ねぎ、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、穀物酢(小麦を含む)、大豆油、野菜エキス(豚肉・大豆・小麦を含む)、おろしにんにく、黒こしょう】/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、トレハロース、pH調整剤、セルロース、香料、着色料(カラメル、ココア、カロチノイド)、酸化防止剤(V.C、V.E)
内容量: 200g
保存方法: -18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無: 加熱してありません。
加熱調理の必要性: 加熱してお召し上がりください。
販売者: イオン株式会社
購入店舗: イオン
購入価格: 税込429円

栄養成分表示 1袋(200g)当たり

エネルギー272kcal 
たんぱく質16.8g 
脂質17.6g 
炭水化物13.2g 
 -糖質9.8g 
 -食物繊維3.4g 
食塩相当量1.7g 

まとめ

『おいしさと糖質のバランス トマトソースハンバーグ』の糖質は9.8gです。糖質量は全く問題ないですね。
ほんのちょっとハンバーグの臭みがあるのがマイナスポイントですが、手軽だし、味もなかなかおいしいので冷凍庫にストックしておいてもいいんじゃないかな、と思います。
ダイエットを長く続ける上で、こういった便利な食品はどんどん利用したほうが良いと思っているので、気になる方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク