スポンサーリンク

岩手県産『サヴァ缶 国産サバのパプリカチリソース味』

今回は岩手県産の『サヴァ缶 国産サバのパプリカチリソース味』をご紹介します。

最近、LDL(悪玉)コレステロール値改善の為、サバの缶詰をよく食べるようになりました。
我が家では、食べたい時にいつでも食べられるようにいろいろな種類のサバ缶を常備しています。
そんな常備缶の山の奥から『サヴァ缶 国産サバのパプリカチリソース味』が出てきました。
・・・いつどこで買ったんだろう・・・w
存在をすっかり忘れていました!ずっと欲しくて買ったはずなのに!
このまま寝かせておくのはもったいないので中身をチェックしていきますよ。

中身はこんな感じ。
サバのパプリカチリソース煮ですね。これはおいしそうです!

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
サバは骨まで柔らかくほんのり甘いです。パプリカの香りとチリソースの辛みとよく合っています!全く生臭さはありません。

次にチーズをのせてトースターで焼いたものを食べてみました。
チーズがカリカリでソースとの相性もバッチリ!今まで食べたサバ缶の中でもかなりおいしい方だと思います!
缶汁もおいしかったけど、結構余っちゃいました。何かに利用するか・・・スープみたいの飲んでもいいかもしれないですね。
とにかくかなり気に入りました!
だけど、どこで買ったかすっかり忘れてる・・・(((;◔ᴗ◔;)))

商品情報

名称: さば味付
原材料名: さば、還元水飴、たまねぎ、ワイン、パプリカ、砂糖、食塩、ハバネロチリ、チキンブイヨン調味料(乳成分を含む)、レモン濃縮果汁、白こしょう、コリアンダー、タイム、大豆油/調味料(アミノ酸)、増粘剤(グァーガム)
固形量: 95g
内容総量: 170g
製造者: 岩手缶詰株式会社
販売者: 岩手県産株式会社

栄養成分表示 (100g当り・液汁含む) 推定値

エネルギー108kcal
たんぱく質16.1g 
脂質2.8g 
炭水化物4.7g 
食塩相当量1.3g 
DHA780mg
EPA310mg

まとめ

『サヴァ缶 国産サバのパプリカチリソース味』の100g当たりの炭水化物量が4.7gなので糖質は多くて4.7gです。全部食べると8g位。
ぼちぼち低糖質って感じですかね。
ただ、味は最高においしいと思います!かなり本気でおすすめ!!
まったく生臭くないので是非食べてみて!!
だけど結構辛いので苦手な人は注意してくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク