スポンサーリンク

日本ルナ『グリークヨーグルト クレンマ 国産ぶどう果汁ソース』

今回は日本ルナの『グリークヨーグルト クレンマ 国産ぶどう果汁ソース』をご紹介します。

こちらの商品、新商品かと思ったら、去年の10月くらいに発売していた商品のようですね。
知らなかった・・・。
公式サイトを見たら、他にプレーン(購入済み)とハニーレモンソースもあるらしいです。

ハニーレモンソース味が今月発売なんですね。まだ見たことないです!
なんだか最近ギリシャヨーグルトの種類が増えてうれしいです。全種類制覇しなきゃ!w
という訳で、まずは中身のチェックから。

フタを開けると、綺麗なぶどうのソースが見えます。上にソースがのっているタイプのヨーグルトなんですね。
この時点でぶどうの良い香りが漂っています。

スプーンですくってみると、ソースがとろっとしていてすごくおいしそうです!

スポンサーリンク

実食

味は文句なしにおいしいです。
ぶどうソースもおいしいんですが、ヨーグルトがかなりおいしいです。
すごくクリーミーで酸味がマイルドなので、ヨーグルトが苦手な人も食べられるんじゃないかな?
それにソースが少し余るくらいたっぷり入っているので、満足感もかなりありますよ!

商品情報

種類別: はっ酵乳
無脂乳固形分:
 11.7%
乳脂肪分:
 3.8%
原材料名: 乳製品、ぶどう果汁、砂糖、乳たんぱく/カゼインナトリウム、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、香料、クチナシ色素、(一部に乳成分を含む)
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 日本ルナ株式会社
購入価格: 税抜138円

栄養成分表示 (80g当たり)

熱量88kcal 
たん白質5.2g 
脂質3.2g 
炭水化物9.5g 
食塩相当量0.2g 
カルシウム84mg

まとめ

『グリークヨーグルト クレンマ 国産ぶどう果汁ソース』の炭水化物量が9.5gなので、糖質は多くても9.5gです。
いつも食べているソース入りヨーグルトと比べると糖質は結構多いですね。
もちろんロカボデザートの基準以内なので問題ないですけどね。
味はかなりおいしいのでおすすめです。特にヨーグルトそのものがおいしくて『プレーン』を早く試したくなりました。
かなりおすすめなので是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク