スポンサーリンク

明治『THE GREEK YOGURT ザ グリーク ヨーグルト 甘くないプレーン』

今回は明治の『THE GREEK YOGURT ザ グリーク ヨーグルト 甘くないプレーン』をご紹介します。

先日、『THE GREEK YOGURT ザ グリーク ヨーグルト 上乗せソース5つの果実』をご紹介しましたが、プレーンタイプを見つけたので購入してみました。
相変わらずパッケージはかわいいですね。パッと目を引きます。
では中身を確認してみましょう。

まぁ、確認するまでもなく・・・普通のヨーグルトですねw
ところで、公式サイトにはこのヨーグルトを使ったかんたんレシプが載っています。

『こってりヨーグルト奴』だそうです。
なんだか面白そうなレシピだったので、もうひとつ追加で購入して作ってみました。
さて、どんな味になるんでしょう。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
酸味がしっかりあって、クリーミーで濃厚。これぞギリシャヨーグルトって感じの味です。
普通においしいです。

公式レシピの『こってりヨーグルト奴』を食べてみました。
これは・・・豆腐で食べたほうがおいしいですよ、絶対。
はっきり言いますけど、あんまりおいしくなかったです。
なぜこのレシピを載せたのか謎だー!w
もちろん、ヨーグルトそのものはおいしいですよ!

商品情報

種類別: 発酵乳
無脂乳固形分: 16.0%
乳脂肪分: 0.3%
原材料名: 乳製品、乳たんぱく質
内容量: 100g
保存方法: 10℃以下で保存してください。
製造者: 株式会社明治
購入価格: 税抜98円

栄養成分表示 1個(100g)当たり

エネルギー60kcal 
たんぱく質10.2g 
脂質0g 
炭水化物4.8g 
食塩相当量0.13g 
カルシウム139mg

まとめ

『THE GREEK YOGURT ザ グリーク ヨーグルト 甘くないプレーン』の炭水化物量が4.8gなので、糖質は多くても4.8gです。
糖質は全く問題ないですね。
味も普通のギリシャヨーグルトって感じでおいしいです。
だけど公式レシピはおすすめしません。
絶対普通に食べたほうがおいしいに決まってる!w
もちろん、このヨーグルト自体はおいしくておすすめなので、気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク