スポンサーリンク

チチヤス『毎朝快調ヨーグルト 低糖質』

今回はチチヤスの『毎朝快調ヨーグルト 低糖質』をご紹介します。

ダイエットを始める前は、よく食べていたチチヤスヨーグルト。
なんとなく懐かしい味で大好きでした。
だけど加糖ヨーグルトなのでダイエットを開始してからは殆ど食べてません。
でも、ついに、低糖質バージョンが発売されました!
パッケージから察するに、4連タイプのヨーグルトはCGCグループでのみの販売みたいですね。
通常は3連タイプのようですが、内容量は両方とも80gなので同じもの・・・だと思ったのですが、栄養成分表示の”食塩相当量”だけが微妙に違う・・・何故・・・?
まぁ、誤差程度の違いですけどね。
それでは中身をチェックしていきましょう。

といっても、よくある普通のヨーグルトと変わらないですね。
特徴があるとすれば

チー坊がかわいいってところかな!

スポンサーリンク

実食

食べてみました。
これはゼラチンで固めてあるタイプの加糖ヨーグルトなので、普通のヨーグルトとは違います。それぞれ違ったおいしさがあると思いますが、私はこのタイプのヨーグルトも大好きです。
酸味が程良く、さっぱりとした甘さで昔からある3連タイプのヨーグルトの味です。若干水っぽい感じもしますが、味は間違いなくおいしかったです。

商品情報

種類別: 発酵乳
無脂乳固形分: 8.0%
乳脂肪分: 0.9%
原材料名: 乳、乳製品、食物繊維(イヌリン)、ゼラチン、寒天/香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵10℃以下で保存してください。
販売者: チチヤス株式会社
製造者: くじらい乳業株式会社
購入価格: 税抜95円

栄養成分表示 1個(80g)あたり

エネルギー35kcal 
たんぱく質2.5g 
脂質0.8g 
炭水化物5.1g 
 -糖質3.8g 
 -食物繊維1.3g 
食塩相当量0.009g 
カルシウム77mg
<チチヤス(株)調べ>

まとめ

『毎朝快調ヨーグルト 低糖質』の糖質は3.8gです。毎朝快調ヨーグルトと比べて糖質60%カット、カロリー40%カットだそうです。素晴らしい!!
少し水分が多く、さっぱりした味わいなので、そこが低糖質っぽいと感じるかもしれないですね。私は大好きな味なんですけど。
ゼラチンで固めるタイプのヨーグルトが好きな人は是非試してみて!安いし超おすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク