スポンサーリンク

ローソン『ブランのほろにがショコラパン~ホイップクリーム入~』

今回は4月24日発売、ローソンの『ブランのほろにがショコラパン~ホイップクリーム入~』をご紹介します。

ローソンのロカボパン、久しぶりに発売日当日に買えました!
やっぱり甘い菓子パンより食事になる惣菜パンの方が売れるのが早いのかな?
余ってたので2個も買っちゃった!
それでは早速中身のチェックから。

袋から出してみました。
・・・黒いですね~w
炭入りかってくらい黒いです!

半分に切ってみました。
中にはホイップクリームとチョコクリームが入っているみたいです。
見た目はなかなかおいしそうですよ。

スポンサーリンク

実食

一口食べてみました。
まず、ブランパン特有のクセが少しあります。ですがそれを上回る苦みがありますねw
”ほろにが”のレベルを超えているような気がします。かなり大人味といいますか・・・。カカオ率がかなり高いチョコのような苦みですね。
正直、私は苦手なタイプの苦みです。
ですが、ホイップクリームが入っている事でだいぶ緩和されているみたい。
しかも、人間って苦みに慣れるんですね・・・w
1個食べ終わった時には、2個目いけるなって思いましたよ!w
苦みもありますが、しっかりとした甘さもあって意外とおいしいかも!

商品情報

名称: ふすまパン
原材料名: チョコフラワーペースト、ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、オーツファイバー、オーツブラン、米ぬか、イヌリン、シトラスファイバー、エリスリトール、殺菌乳酸菌パウダー)、ホイップクリーム、牛乳、植物油脂、卵、準チョコ、ココア、パン酵母、小麦粉、調整豆乳、蜂蜜、ぶどう糖、発酵風味料、食塩、加工デンプン、グリシン、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、香料、メタリン酸Na、乳化剤、pH調整剤、V.B1、酵素、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示 (1個当り)

熱量191kcal 
たんぱく質9.9g 
脂質9.8g 
糖質9.6g 
食物繊維12.5g 
ナトリウム188mg 

まとめ

『ブランのほろにがショコラパン~ホイップクリーム入~』の糖質は9.6gで、たんぱく質が9.9g、食物繊維が12.5g摂れます。
味は好みが分かれるところですが、栄養成分が素晴らしいと思います!
ちょっと苦みがキツイですが、ハイカカオ好きの人は好きな味かも。
個人的には味というより栄養面が気に入りました。
車の中でサッとお昼を済ませたいって時に(私は結構あるんですよね。)いいかもしれない!
気になる方はお試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク