スポンサーリンク

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入

今回は森永乳業の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入』をご紹介します。

パルテノの期間限定商品が新発売されました。
マンゴーソース味は以前にも販売していたようですが、私は初体験(*⁰▿⁰*)
だけど私、マンゴーがあんまり好きじゃないんですよね・・・。食べられるかしら・・・。
ちょっと不安ですが、中身のチェックをしていきましょう。

ソースが底に入っているタイプのヨーグルトなので、上から見るとただのプレーンヨーグルトですが、マンゴーの香りがふんわり漂っています。
この時点でマンゴー臭が苦手な私でも全然問題ない香りな事に気が付きました。
ちょっと調べてみましたが、マンゴー臭(所謂、ガス臭)は完熟の証らしいですね。
私が以前食べたマンゴーが完熟だったのかもしれないです。
という事は、完熟前のマンゴーなら食べられるかもしれない!
そして食わず嫌い化していたマンゴー味のデザートも食べられるかもしれない!
本当に食べられるかどうか・・・早速試してみましょう。

スポンサーリンク

実食

味はトロピカルな感じですごくおいしいです!
マンゴーのガスっぽい匂いは全くなく、すごく食べやすいと思います。
ギリシャヨーグルトそのものも、いつも通り酸味がマイルドかつクリーミーでソースとの相性がバツグン。
個人的にも、マンゴーのガス臭がなければむしろ好きな部類の味なんだという事が分かり、また購入を決意しました!(おおげさな・・・w)

商品情報

種類別: はっ酵乳
無脂乳固形分: 12.0%
乳脂肪分: 3.7%
原材料名: 乳製品、マンゴー果肉・ピューレ、砂糖、酸味料、香料、増粘多糖類、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入価格: 税抜138円

栄養成分表示 1個(80g)当たり

エネルギー82kcal 
たんぱく質6.8g 
脂質3.3g 
炭水化物6.3g 
ナトリウム42mg 
カルシウム70mg

まとめ

『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入』の炭水化物量は6.3gなので、糖質は多くても6.3gとなります。
いつも通り、食事に組み込んでも気にならない量ですね。
味は、マンゴーが好きな人はもちろん、マンゴーのガス臭が苦手な人もおいしく食べられると思いますので、是非試してみて下さい!
すごくおしいですよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク