スポンサーリンク

セブンプレミアム チーズタッカルビ

今回はセブンプレミアムの『チーズタッカルビ』をご紹介します。

去年大ヒットしたチーズタッカルビ・・・皆さん食べた事ありますか?
私はいろんなレシピを参考に低糖質なチーズタッカルビを作った事があります。
いかんせん、本物を食べた事がないので正解の味だったのかずっと分からなかったのですが、今回答え合わせができそうです。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

中身って程でもないですけどねw
お米のレトルトパックみたいな容器で、少しフィルムをはがしてレンジで温めれば完成です。家庭用のレンジだと約2分!楽チンですね。

こちらがレンチン後です。具沢山ですが、パッケージの写真ほどおいしそうではないですねw
まぁ、それはおいといて。
チーズもちゃんととろけて、トッポギもやわらかそうです。

スポンサーリンク

実食

なるほど、やっぱり自分で作ったものとは違いました。ほんのり甘く唐辛子の風味が強めです。
だけどそれ程辛くないのですごく食べやすいです。
これが韓国唐辛子の特徴なのかな?日本の唐辛子だとこうはいかないと思います。
それと一番気になっていたトッポギですが、もちもちでおいしかった!これも日本のお餅と違いますね。
他に一口大にカットされた鶏肉やじゃがいも、人参、玉ねぎなどが入っていました。鶏肉にも味がしっかりしみていておいしかったです。
野菜類は食感を残す為なのか、少し生っぽい感じ?でした。
あ、一番重要なチーズですが、インスタ映えする程の量は入ってませんよ!w
ちょうど良い量なのでしつこくないし、コクがあっておいしいです!これはまた買いたいな。

商品情報

名称: そうざい
原材料名: 鶏肉、たまねぎ、フライドポテト(じゃがいも、植物油、ぶどう糖)、にんじん水煮、トッポギ、プロセスチーズ、乳等を主要原料とする食品、みそ、赤唐辛子粉、水あめ、りんごパルプ、砂糖、還元水あめ、食塩、にんにく、清酒、甜麺醤、濃縮りんご果汁、ヤンニョン醤、植物油、チキンエキス調味料、みりん、豆板醤、卵白末、チキンブイヨン、黒こしょう末、しょうが、酵母エキス、魚しょう調味料、パプリカ末、ローストガーリック末、しょう油、たん白加水分解物、ごま、全卵末、脱脂粉乳、えびエキス/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、pH調整剤、セルロース、酢酸Na、着色料(カラメル、クチナシ)、グリシン、酸味料、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・りんごを含む)
内容量: 170g
保存方法: 10℃以下で保存
販売者: 日本ハム株式会社
製造者: 日本ハム食品株式会社
購入価格: 税込321円

栄養成分表示 (1パック170g当たり)

エネルギー254kcal 
たんぱく質16.7g 
脂質11.9g 
炭水化物20.0g 
食塩相当量2.6g 
サンプル品分析による推定値

まとめ

『チーズタッカルビ』の炭水化物量が20.0gなので、糖質は多くても20.0gです。
私はトッポギをご飯の代わりと捉え、ご飯とおかずを一緒に食べる丼物のような感覚で食べました。
だから糖質20gというのは結構低いと感じました。
主食(炭水化物)が食べられたという事もあり、かなり満足しましたよ!
味もおいしかったし、かなりおすすめ!ひとりランチにも良いと思うので、見かけたら是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク