スポンサーリンク

三菱食品×SSK からだシフト コーンポタージュ

今回は三菱食品×SSKの『からだシフト コーンポタージュ』をご紹介します。

遂に『からだシフトシリーズ』に新商品が出ました!
実は第一弾のからだシフトシリーズは何度も購入しています。どれもおいしくて、糖質制限をゆるく長く続けるのにとても役立っています!
そんな『からだシフトシリーズ』の第二弾が出るということでネットで購入しましたが、届くのが遅かったー!(;´д`)
まぁ、無事届いたのでよしとしましょう!
という訳で、早速レビューしていきますよ。

この商品は電子レンジでも湯煎でも温められる便利なタイプのレトルトです。
私は2個同時に温めたかったので湯煎にしましたが、レンジで温められるのはとっても便利だと思います。
ちなみに温めずにそのままでも食べられるそうですよ。

早速湯煎で温めて器に出してみました。

飾りに乾燥パセリをふってみました。
底にはたっぷり粒のコーンが沈んでいます。見た目はよくある普通のコーンポタージュです。香りも良くおいしそうですよ!

スポンサーリンク

実食

味は普通においしいコーンポタージュです。
全く低糖質っぽさはありません。ちゃんと甘みもあるし、コクもあるし、まろやか。
クセもないし、可能なら毎日食べたいくらいおいしい!
まぁ、値段が高いので毎日は無理なんですけどねw
でもすごくおいしかったのでまた買うと思います。近くのスーパーで取り扱ってくれないかなぁ・・・。

商品情報

名称: スープ
原材料名: スイートコーン(遺伝子組換えでない)、油脂加工食品(食用油脂、還元水あめ、乳脂肪)、ソテーオニオン、小麦粉、チキンエキス、食塩、酵母エキス調味料、酵母エキスパウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、香料、マリーゴールド色素、甘味料(アセスルファムK)、pH調整剤、乳化剤、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
殺菌方法: 機密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量: 150g
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者: SSKセールス株式会社
購入価格: 税込216円
※この商品は三菱食品(株)とSSKセールス(株)が共同開発した商品です。

栄養成分表示 1食(150g)当り

エネルギー103kcal 
たんぱく質2.1g 
脂質6.8g 
炭水化物9.3g 
 -糖質7.6g 
 -食物繊維1.7g 
食塩相当量1.2g 

まとめ

『からだシフト コーンポタージュ』の糖質は7.6gです。
SSKの『レンジでごちそう コーンのポタージュ』(糖質11.4g)と比較すると30%の糖質オフだそうです。
スープとしては決して糖質は低い方じゃないですが、糖質制限中はきっと食べないであろうとうもろこしのポタージュって考えると・・・アリなんじゃないでしょうか。
私自身、ダイエットを開始してから初めて食べたコーンポタージュだと思います。
今までずっと食べていなかったからかもしれないけど、猛烈においしかったですよ・・・w
レンジで簡単に温められるので、忙しい朝食にもってこいです。かなりおすすめなので、気になる方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク