スポンサーリンク

ロピア クリーミー珈琲ゼリー

今回はロピアの『クリーミー珈琲ゼリー』をご紹介します。

こちらはイオンでうろうろしていて見つけた商品です。
ロピアといえば『糖質を抑えた絹ごしプリン』やファミマでライザップのデザートを作っている会社ですね。
低糖質を謳っていないのに糖質が低い商品が多い印象があります。
この『クリーミー珈琲ゼリー』も低糖質を謳ってはいませんが、糖質10g以下です!
では、早速中身をチェックしていきましょう。

見た目はごくごく普通のコーヒーゼリーです。上にホイップクリームがたっぷりのっていて、とてもおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

食感はぷるぷるで苦味より酸味が強めのコーヒーゼリーです。
ゼリーもホイップクリームも甘さ控えめで大人向けの味かな。
余っていたコーヒーフレッシュをかけてみたら酸味が和らいで(個人的には)食べやすくなりました。※酸味が強いコーヒーが好きな人はそのままでおいしいと思います!
良い意味で普通のコーヒーゼリーで、普通においしいです。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 砂糖、乳等を主要原料とする食品、インスタントコーヒー、ゼラチン、洋酒、澱粉、寒天、グリシン、乳化剤、メタリン酸Na、糊料(増粘多糖類)、香料、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ロピア
購入店舗: イオン
購入価格: 税込180円(お客様感謝デーで5%OFF)

栄養成分表示 (1個当り)

エネルギー93kcal 
たんぱく質1.3g 
脂質5.6g 
炭水化物9.5g 
ナトリウム17.5mg 

まとめ

『クリーミー珈琲ゼリー』の炭水化物量が9.5gなので、糖質は多くても9.5gです。
ロカボデザートの基準内なので全く問題ないですね。
低糖質ゼリーって人工甘味料を使っている場合が多く、味にクセがあったりしますが、このゼリーは普通のお砂糖を使っているのでクセがありません。
味も普通においしいので是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク