スポンサーリンク

森永乳業 おいしい低糖質プリン[抹茶]

今回は3月19日発売、森永乳業の『おいしい低糖質プリン[抹茶]』をご紹介します。

この商品は糖質制限をしている人にはお馴染みの商品ですよね。
久しぶりに抹茶味が発売になったのと、このブログでは初登場なのでレビューしてみようと思います。
では早速中身のチェックから。

外側の厚紙をピリッとめくると、プリンが出てきます。地味ですね。

中身は普通の抹茶プリンです。色は綺麗だけど、やっぱり中身も地味ですねw
でもそこが良いのです。

スポンサーリンク

実食

一口食べてみました。
舌にガツンと伝わる甘さは、若干人口甘味料っぽさを感じます。
ただ、それ以上に抹茶の風味が強く、お茶を食べてるって感じでなかなかおいしいですよ。
最近濃い抹茶味のデザートをよく見かけるけど、流行ってるのかしら?
それと結構しっかりした固めのプリンなので、ここも好き嫌いが分かれそうです。
マイナスポイントもあるんですが、この糖質量だったら仕方ないと思えちゃう。

商品情報

名称: 生菓子
原材料名: 植物油脂、乳製品、砂糖、抹茶、ゼラチン、寒天、粉あめ、加工黒糖、食塩、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、ソーマチン、スクラロース)、着色料(クチナシ、紅花黄)、糊料(ジェラン)
内容量: 75g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入店舗: イオン
購入価格: 税込99円(お客様感謝デーで5%OFF)

栄養成分表示 1個(75g)当たり

エネルギー64kcal 
たんぱく質1.9g 
脂質4.7g 
糖質3.4g 
食物繊維0.4g 
ナトリウム35mg 
カリウム89mg
森永乳業(株)調べ

まとめ

『おいしい低糖質プリン[抹茶]』の糖質は3.4gです。素晴らしいですね!
正直言うと、味は普通です。
ですが、これだけ低糖質で低価格だと毎日食べる事ができるんですよね。これが大きい!
飽きたら、リニューアルされた『おいしい低糖質プリン[カスタード]』もありますよ。
賞味期限が長めなので冷蔵庫にストックしておくと良いと思います。是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク