スポンサーリンク

ローソン ブランのバウムクーヘン

今回は3月6日発売、ローソンの『ブランのバウムクーヘン』をご紹介します。

ローソンでは以前から『ブランのバウムクーヘン』を販売していて、何度かリニューアルを繰り返しています。
糖質制限をやっている人は一度は食べた事があるんじゃないかな?
私がダイエットを始めた時には既に販売していたと思います。
どうやらその都度、糖質がオフになっているようですね。
今回のリニューアルでタマゴ感がアップ、糖質が0.9gオフとなっています。
それでは早速中身のチェックから。

バウムクーヘンの特徴である年輪が綺麗に現れています。ところどころ茶色いつぶつぶが見えますが・・・これはブランのつぶつぶなのかな?

厚さは薄めの1.7センチ。最近は厚いバウムクーヘンが主流なのでちょっと珍しいかも。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
最近あまり見かけない固めのバウムクーヘンですね。甘さ控えめでたまごの味がします。普通のバウムクーヘンとは違う、小麦ではない味がします。これは大豆粉の味なのか、米ブラン(米糠)なのか、ちょっと変わった味です。決して嫌な味ではないんですけど、違和感を感じる人はいるかも。私は何度も食べているので気になりませんが。

次に焼いてみました。
サクサクして香ばしく、焼きたての手作りパウンドケーキのような味がします。少々パサつきが気になりますが・・・牛乳でも飲みながら食べれば問題なしですね!w

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 卵、植物油脂、小麦粉、エリスリトール、加工油脂、アーモンドパウダー、卵黄、大豆粉、乳等を主要原料とする食品、糖類(水飴、砂糖)、小麦たんぱく、難消化性デキストリン、食物繊維、乳蛋白、乳製品、米糠、食塩、オーツブラン、乳脂肪、シトラスファイバー、コーンスターチ、加工澱粉、乳化剤、膨張剤、セルロース、グリシン、酒精、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)、pH調整剤、(原材料の一部にオレンジを含む)
内容量: 1個
保存方法: 高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
製造者: コスモフーズ株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込165円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量161kcal 
たんぱく質4.8g 
脂質12.0g 
糖質6.7g 
食物繊維3.6g 
ナトリウム110mg 

まとめ

『ブランのバウムクーヘン』の糖質は6.7gで、たんぱく質が4.8g、食物繊維が3.6g摂れます。素晴らしいですね!
甘さ控えめなので、おやつとしてはもちろん、パンとして食べても良さそうです。
そのままだと大豆粉?米ブラン?のクセが気になるって人は、焼くと多少軽減されるのでお試しあれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク