スポンサーリンク

クラシエ まるナゲ 和風醤油味

今回はクラシエの『まるナゲ 和風醤油味』をご紹介します。

こちらはセブンイレブン探索中に見つけた商品です。
『まるナゲ』とは大豆ミートで作ったまるでナゲットの事らしいですよ。ダジャレかぁ~w

大豆ミートというのは大豆加工食品でお肉のような食感が特徴です。
お肉の代用品になるのでヴィーガンの人やダイエット中の人はお馴染みの食材かもしれないですね。
実際に私も食べた事がありますが、食感がお肉みたいで味付け次第ではとてもおいしく食べられた記憶があります。
さて、今回の『まるナゲ 和風醤油味』はどんな味なんでしょう。早速中身をチェックしていきましょう。

小皿に全量出してみました。
うーん、どう見ても、ナゲットというよりは唐揚げですよね。香りも唐揚げのような醤油の香りがして食欲をそそります!
それと、想像していたよりかなり小さめです。
この時点で、大豆っぽさのみじんも感じられません。どこから見ても鶏の唐揚げです!

スポンサーリンク

実食

ひとつ食べてみましたが、食感は完全にお肉です!
肉の筋肉?繊維?っぽい感じがよーく再現されています。すごい!
味は濃い目の甘いしょうが醤油味で、豆の味はしませんが、大豆ミートの味はします。
かなり濃い味なのでちょっと喉がかわきますが・・・味はまぁまぁおいしいです。
言われなければ大豆ミートって気づかないかもしれないですね。私は気づいたけど。

商品情報

名称: 大豆加工食品
原材料名: 大豆たんぱく食品(粉末状大豆たんぱく、でん粉、その他)、砂糖、しょうゆ(小麦を含む)、おからパウダー、食塩、大豆たんぱく/硫酸Ca、香料、乳化剤、甘味料(キシロース、スクラロース)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物
殺菌方法: 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量: 23g
保存方法: 直射日光、高温、多湿を避け常温で保存してください。
販売者: クラシエフーズ株式会社
製造所: サンミート株式会社
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込 168円

栄養成分表示 1袋(23g)当たり

熱量45kcal 
たんぱく質5.6g 
脂質0.5g 
炭水化物4.6g 
食塩相当量0.6g 

まとめ

『まるナゲ 和風醤油味』の炭水化物量が4.6gなので、糖質は多くても4.6gとなります。
糖質制限的には大豆ミートを食べる必要はあまりないかもしれません。
ですが、大豆加工食品は糖質制限と相性も良いし、私みたいにコレステロール値を気にする人にとっては良いアイテムかも。
味もまぁまぁおいしいし、おやつにちょうど良い量だと思います。肉を食べたような満足感も得られるし、小腹がすいた時に最適ですね!
気になる方はお試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク