スポンサーリンク

ハウスウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸

今回はハウスウェルネスフーズの『C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸』をご紹介します。

まず、びっくりしたのが『C1000』ってハウスブランドになってたんですね。
CMで「しーせんたけだ♪」ってやってて、そのイメージがずっとあったので・・・

『House』の文字にびっくり!
いつの間に!?って調べたら、結構前に変わってたんですね。知らなかったー!
ていうか、ハウスのロゴマークってずっと鳥だと思ってたんだけどアルファベットの『h』だったんですね。
ひとつ賢くなりました!

話が脱線しましたが、『C1000』には『ビタミンレモン』というノーマルのものがあるのですが、それは少し糖質が多めです。
ですが、この『C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸』はカロリーオフで糖質も1/3位に抑えられています。
個人的にはコラーゲンとヒアルロン酸は飲むより塗りたい派なのであまり興味はないのですが、糖質が低いのはありがたいです!
という訳で、早速飲んでみましょう。

スポンサーリンク

実食

味はレモン味ですっぱくてしゅわしゅわして(炭酸なので)甘くてうまい!
ノーマルのものと飲み比べた訳ではないけど・・・C1000の味です!
久しぶりに飲んでちょっとテンションが上がってしまいました!!!
ただ、ちょっとゼラチンのような味がするんですよね。
原材料を見ても『コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)』と書いてあるので、この味だと思います。
まぁ、気になる点はそれくらい。普通においしくごくごく飲めちゃいますよ!

商品情報

名称: 炭酸飲料
原材料名: レモン果汁、還元水飴、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)/V.C、炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、ベニバナ黄色素、ヒアルロン酸、V.E、ナイアシン
内容量: 140ml
保存方法: 直射日光や長期間蛍光灯の当たる場所、高温になる場所を避けて保存してください。
製造者: ハウスウェルネスフーズ株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 145円

栄養成分表示 1瓶(140ml)当たり

エネルギー23kcal 
たんぱく質1.2g 
脂質0g 
炭水化物5.2g 
食塩相当量0.26g 
ビタミンC1000mg
ビタミンE2.3mg
ナイアシン2.3mg
コラーゲンペプチド1000mg
ヒアルロン酸10mg

まとめ

『C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸』の炭水化物量が5.2gなので、糖質は多くても5.2gです。
世の中には糖質0gの飲み物がたくさんあるので特別低糖質という訳ではないけれど・・・ノーマルのC1000の糖質(炭水化物)が16gなのを考えると・・・たまには飲んでもいいかな?と思える糖質だと思います。
個人的には朝食のメニューに組み込んでも良いんじゃないかな?と思いました。
朝からレモンと炭酸でさっぱりして目も覚めそうだし!なによりおいしいし!
興味のある方は是非お試しを!おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク