スポンサーリンク

ローソン パリパリ食感の枝豆チップス

今回は2月20日発売、ローソンの『パリパリ食感の枝豆チップス』をご紹介します。

ローソンの新商品が久しぶりに発売になりました!しかもスナック菓子です。
ローソンのスナック菓子といえば、これと似た『さっくりコーンチップス』という商品がありますが

今回は今週火曜日発売、ローソンの『さっくりコーンチップス』をご紹介します。

今回は『パリパリ食感の枝豆チップス』という全く違う食感のチップスのようですよ。
子供の頃食べた枝豆スナックがあんまりおいしくなくて苦手意識があるのですが・・・ちゃんと食べられるのでしょうか!?不安ですが、試食していきましょう!

全量をお皿に出してみました。
やっぱり『さっくりコーンチップス』とは全くの別物ですね。
まんまるで薄く、綺麗な枝豆色をしています。
豆の香りが結構しますね。人によっては豆臭いと感じるかも。

スポンサーリンク

実食

結構な豆の香りに不安になりつつ、一口食べてやっぱり苦手かなぁなんて思いながら1枚、2枚と食べ進めていくうちに・・・完全にハマってしまいました。
やばいです!おいしいですよ!w
パリパリ軽い食感で口溶けが良く、次々と手が伸びてしまいます。
味付けは旨塩味みたいな味わい深い味で枝豆チップスのほんのり甘い風味と良く合っています。
最初は苦手だった大豆の様な香りも、今はもう大丈夫になっちゃいました。
本当においしい!明日追加で購入してきます!!!

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: 枝豆、植物油脂、でん粉、ショートニング、枝豆ペースト、食塩、粒状大豆たんぱく、ぶどう糖、砂糖、大豆パウダー、たんぱく加水分解物、昆布パウダー、香辛料、小麦粉/加工デンプン、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、増粘剤(カードラン)、クチナシ色素、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)
内容量: 38g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社東ハト
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 148円

栄養成分表示 1袋(38g当り)

エネルギー156kcal 
たんぱく質1.7g 
脂質8.9g 
炭水化物25.3g 
 -糖質9.5g 
 -食物繊維15.8g 
食塩相当量1.0g 
(東ハト中央研究所調べ)

まとめ

『パリパリ食感の枝豆チップス』の糖質は9.5gで食物繊維が15.8gも摂れます。素晴らしいです!
それに、私の豆菓子嫌いまで治しちゃうなんて、すごいスナック菓子ですよ!w
味はもちろんおいしいですが、ノンフライってところもいいですね。
私的にはかなりおすすめの商品です。是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク