スポンサーリンク

山栄食品工業 糖質オフのおいしいこがねさきいか&燻製さきいか

今回は山栄食品工業の『糖質オフのおいしいこがねさきいか&燻製さきいか』をご紹介します。

実は私、珍味系の食べ物が結構好きでして・・・このブログでも何度か登場しています。
例えばこれ↓とか(現在は販売してないかも。再販希望!w)

今回はローソンの『やわらかチーズいか』をご紹介します。

これ↓とか。

今回はなとりの『クリーミーくちどけチーズたら』をご紹介します。

・・・珍味って最高においしいですよね!w
ただ、さきいかに関しては低糖質なものが少なく、なかなか食べる機会がありませんでした。
だけど、遂に見つけましたよ!(スーパーで発見した時は声出ちゃいましたからw)
という訳で、中身のチェックしつつ二つを比較していきましょう。

お皿に全量出してみました。
『こがねさきいか』(左)は27g、『燻製さきいか』(右)は54g入っているようです。
さきいかにもいろいろな種類があるようで、見た目が全然違いますね。面白い!

スポンサーリンク

実食

まずは『こがねさきいか』から。
最初は薄味かな?と思いましたが、食べ進めるうちにちょうど良い具合になりました。スルメとさきいかの中間くらいの風味だったので、スルメ風にマヨ七味にディップ!(味がついているので醤油はかけませんでした。)

これがおいしかった!もちろんそのままでも干したイカの旨味が十分に味わえておいしいのですが、マヨ七味もアリですよ!

次に『燻製さきいか』を食べてみました。
程よい燻製の香りがします。味も旨味も凝縮していておいしい!これはしっかり味がついているのでそのままで十分ですね。

両方とも普通のさきいかと変わらない位しっかり味で低糖質とは思えないです。
かなり大満足です!!

商品情報

糖質オフのおいしいこがねさきいか

名称: 魚介乾製品
原材料名: いか、醸造酢、食塩、砂糖、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酒精、リン酸塩(Na)、酸味料
内容量: 27g

糖質オフのおいしい燻製さきいか

名称: いか燻製品
原材料名: いか、醸造酢、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酒精、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、リン酸塩(Na)
内容量: 54g

保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山栄食品工業株式会社
購入価格: 税抜 288円

栄養成分表示 

糖質オフのおいしいこがねさきいか 1袋(27g)当たり

エネルギー68kcal
たんぱく質10.7g 
脂質1.0g 
糖質4.1g 
食物繊維0g 
ナトリウム500mg 
食塩相当量1.3g

糖質オフのおいしい燻製さきいか 1袋(54g)当たり

エネルギー112kcal
たんぱく質19.5g 
脂質1.6g 
糖質5.0g 
食物繊維0g 
ナトリウム913mg 
食塩相当量2.3g

まとめ

『糖質オフのおいしいこがねさきいか』の1袋当たりの糖質は4.1gで、『糖質オフのおいしい燻製さきいか』の1袋当たりの糖質は5.0gとなります。
単純に1袋で比較すると『こがねさきいか』の方が低糖質ですが、同じ量で比較すると『燻製さきいか』の方が低糖質です。
内容量が多くコスパの良い『燻製さきいか』が特におすすめかな。
味は両方とってもおいしいので、是非食べてみて下さい!超おすすめ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク