スポンサーリンク

もへじ たまり焦がしアーモンド

今回はもへじの『たまり焦がしアーモンド』をご紹介します。

こちらはカルディで初めて見かけた商品なのですが、どうやら発売はかなり前のようです。
醤油味のアーモンドなんて珍しいなぁと思ってググってみたら・・・たくさんの商品が出てきました。
っていうか、このブログでも書いてた・・・(((;◔ᴗ◔;)))

今回は先月発売、ローソンの『アーモンド エスニックチリ味』と『アーモンド わさび醤油味』をご紹介します。

という訳で、早速中身をチェックしていきましょう。

袋からお皿に取り出してみました。全量です。
普通のアーモンドより色が濃くて、とってもおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

味は確かに醤油味なんですが、塩味と同じ感覚で違和感なく食べられます。
めちゃくちゃ醤油味って感じでもないんだけど、塩味よりは明らかに旨味が感じられます。
焦げた香ばしさとカリカリ食感の香ばしさが食欲をそそり、手が止まらなくなっちゃいます!
これはクセになる味ですね。ウマイ!

商品情報

名称: ナッツ加工品
原材料名: アーモンド(アメリカ産)、醤油、砂糖、水飴、たんぱく加水分解物、魚介エキス、食塩/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、アナトー)、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
内容量: 35g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。
販売者: 株式会社もへじ
製造者: 株式会社三真
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込 267円

栄養成分表示 1袋(35g)あたり

エネルギー192kcal
たんぱく質6.3g 
脂質17.1g 
炭水化物6.8g 
食塩相当量0.5g 
 (推定値)

まとめ

『たまり焦がしアーモンド』の炭水化物量が6.8gなので、糖質は多くても6.8gとなります。アーモンドには食物繊維も含まれているので、実際にはもっと低糖質と思われます。(計算上だと3gちょっと位のはず・・・だけどちょっと自信ないです。)
味は文句なしにおいしいアーモンドなので是非お試しを!クセになるので、食べすぎ注意ですよ!w

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク