スポンサーリンク

ペルレージュ ステビア ダークチョコ & ミルクチョコ

今回はベルギーの『ペルレージュ ステビア ダークチョコとミルクチョコ』をご紹介します。

ペルレージュというのはベルギーのチョコレートブランドで、砂糖不使用がコンセプトのようです。
名前からも分かるとおり、砂糖の代わりにステビアを使っているのが特徴ですね。

重さは42gで、大きさはこれくらい。

日本メーカーの板チョコが60g位なので、少し小さめですね。
だけど、厚みがあるので大きく感じますよ。
では包みから出してみましょう。

ひとかけらがこれくらいの大きさです。
手前がミルクチョコで奥がダークチョコです。こうやって比べると、色が全然違うんですね。

スポンサーリンク

実食

ダークチョコ

カカオの香りが芳醇で、ほろ苦く、上質なチョコレートという感じです。しっかりとした甘さがありますが、すっきりしていてしつこくありません。

ミルクチョコ

カカオの風味とミルクのコクが合わさり、濃厚ミルキーなチョコレートです。甘さも十分!
私はミルクチョコの方が好きですね。最高においしい!

両方とも甘味料のクセなどは感じず、普通に上質なチョコレートを食べている感じです。ステビアって自然な甘さなんですね。すごい!
私が今まで食べてきた低糖質チョコの中では一番おいしいと思いました!
というか、低糖質とは思えないですよ。最高!

商品情報

ダークチョコ

名称: チョコレート
原材料名: カカオマス、イヌリン、マルチトール、ココアバター/香料、甘味料(ステビア抽出物)、乳化剤、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量: 42g

ミルクチョコ

名称: チョコレート
原材料名: イヌリン、ココアバター、カカオマス、全粉乳、マルチトール(小麦を含む)、脱脂粉乳/甘味料(ステビア抽出物)、香料、乳化剤(大豆由来)
内容量: 42g

保存方法: 直射日光を避け、涼しい場所に保存して下さい。
原産国名: ベルギー
輸入者: 豊産業株式会社
購入店舗: イオンリカー(カフェランテ)
購入価格: 税込 378円

栄養成分表示 1包装(42g)あたり

ダークチョコ

エネルギー203kcal 
たんぱく質2.5g 
脂質15.3g 
糖質6g 
食物繊維15.4g
食塩相当量0g 
ショ糖0.9g

ミルクチョコ

エネルギー217kcal
たんぱく質3.2g 
脂質16g 
糖質9g 
食物繊維12g 
食塩相当量0.1g 
ショ糖0.8g

まとめ

『ペルレージュ ステビア ダークチョコ』の糖質が6g、『ペルレージュ ステビア ミルクチョコ』の糖質が9gです。
両方ともイヌリンが入っているので食物繊維の量がすごいですね!
こころなしか、お腹の調子がすごく良いんですよね。効果があったのかなぁ。
実は、この『ペルレージュ ステビアシリーズ』には他にも数種類の味があります。
今回は糖質10g以下のものだけをピックアップして購入しましたが、他の味も低糖質でした。
私が特におすすめしたいのは『ミルクチョコ』の方ですが、ほろ苦系が好きな方は『ダークチョコ』を、気分を変えたいときは他の味を選んでみて下さい。
超おすすめです!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク