スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質30%カットのエクレア

今回はシャトレーゼの『糖質30%カットのエクレア』をご紹介します。

以前の低糖質エクレアは冷蔵だったはずなんですが、いつの間にか冷凍販売になっていました。
冷蔵のものも食べておけば良かったんだけど、いつも売り切れていたんですよね。
やっと買えてうれしいけど、まさか冷凍になっているとはね!w
ちなみに、シュークリームも冷凍になっていました。
さすがアイス屋さん、冷凍のプロはなんでも冷凍にしちゃうんですね。びっくりです。

では早速中身のチェックをしていきましょう。

解凍したてのエクレアには水滴が付いてしまっています。
ちょっと残念だけど、生地がふにゃふにゃになっているという事はなく、しっかりしています。

半分に切ってみました。
重力どこいったーって感じですが、この状態を見てこのエクレア達がどんな工程を経て作られているのかがなんとなく想像できますねw
途中でコロコロ転がる場所があるんだなと思うと・・・ちょっとかわいいです。

スポンサーリンク

実食

シュー生地がしっかりしていて食べ応えがあります。
カスタードクリームにはバニラビーンズの黒い粒々が入っていてちょっと高級感があります。このクリームもしっかりした固さで、卵感が強い感じがします。
コーティングのチョコも特に低糖質な感じはしません。
普通のエクレアと変わりませんね!すごい!
ただ、ちょっと香料が強いかな?と思いました。まぁここら辺は好みですけどね。
私は少し半解凍くらいの時に食べましたが、それはそれでおいしいので、自分の好みの解凍時間を探すのも楽しいかも!

商品情報

名称: 冷凍菓子
原材料名: 牛乳、卵、乳等を主要原料とする食品、乳製品、ファットスプレッド、小麦粉、準チョコレート、食物繊維、チョコレート、砂糖、でん粉、還元水あめ、ゼラチン、植物油脂、デキストリン、バニラペースト、粉あめ、寒天、こんにゃく粉、食塩、加工でん粉、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、カゼインNa、グリシン、乳化剤、リン酸塩(Na)、セルロース、保存料(しらこ)、膨張剤、香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(-18℃以下)
製造者: 株式会社シャトレーゼ
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税込 108円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー200kcal
たんぱく質3.9g 
脂質14.8g 
糖質11.3g 
食物繊維2.5g 
ナトリウム69mg 

まとめ

『糖質30%カットのエクレア』の糖質は11.3gです。ぼちぼち低糖質ってところでしょうか。
エクレアのクオリティはさすがケーキ屋さんという感じ。そして安定の低価格。素晴らしいと思います。
最初は冷凍ってどうなの?と思っていましたが、全く問題なさそうです。
半解凍でアイス風にして食べてもおいしそう!
なんだかんだで日持ちするってありがたいですからね。興味のある方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク