スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質87%カットのムースケーキ

今回はシャトレーゼの『糖質87%カットのムースケーキ ショコラ&フランボワーズ』をご紹介します。

こちらはシャトレーゼで販売中の冷凍低糖質ケーキですね。
というかシャトレーゼの低糖質デザートは全て冷凍販売になったみたいです。
解凍が面倒なんだよなぁw
だけど買い置きできるという最大のメリット!

という事で、まずは中身をチェックしていきましょう。

解凍方法は10℃以下(冷蔵庫内)で6~7時間放置。
これが一番ベストだと思います。レンジや常温で解凍すると失敗する可能性があるんじゃないかな?と思います。
↑の写真は解凍後です。汗かいてますね!

半分に切ってみました。
茶色がチョコレートムースでピンクがフランボワーズムースです。
フランボワーズというのはラズベリー(木いちご)の事ですね。糖質制限中のおすすめフルーツですよ!
ちなみに我が家には冷凍ラズベリーが常備されています!

味はチョコとフランボワーズという最高の組み合わせで間違いない美味しさです!
ムースはかなりやわらかめで、今にも溶けそうです。
一番下のチョコ風味のスポンジケーキは・・・殆ど甘みがないですね。
コーティングされているチョコは普通に濃厚でおいしいです。
少し残念なのはアーモンドが湿気ていて微妙な食感でした。冷凍だからしょうがないのかな?
でも全体的にバランスが取れていて甘酸っぱくとてもおいしかったです!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 冷凍菓子
原材料名: 乳製品、牛乳、フランボワーズピューレ、エリスリトール、卵、カカオマス、ココアパウダー、アーモンド、こんにゃく加工品、難消化性デキストリン、砂糖、難消化性でん粉、ゼラチン、ココアバター、小麦たん白、デキストリン、寒天、粉あめ、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、セルロース、乳化剤、甘味料(スクラロース)、膨張剤
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
お召し上がり方: 10℃以下で6~7時間解凍してお召し上がり下さい。
製造者: 株式会社シャトレーゼ
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税抜 291円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー237kcal 
たんぱく質3.9g 
脂質22.0g 
糖質11.2g 
食物繊維3.0g 
ナトリウム25mg 
※エリスリトールを除いた糖質量:4.7g
※砂糖使用量:0.8g

まとめ

『糖質87%カットのムースケーキ ショコラ&フランボワーズ』の糖質は4.7gです。素晴らしいですね!
チョコとフランボワーズという最高の組み合わせ(と私は思っている!)でとてもおいしいです。
この組み合わせが好きな人は是非試してみて下さい。オススメですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク