スポンサーリンク

ローソン ブランのミルクスコーン

今回は12月19日発売、ローソンの『ブランのミルクスコーン』をご紹介します。

こちらはいつものパンコーナーではなく、MACHIcafeの焼菓子コーナーで販売されていました。
この他にも低糖質な『ブランのバウムクーヘン』や、パラチノースを使った『フルーツショートブレッド』もあるようです。
これらに共通するのは賞味期限が長めという事。ありがたいですね!

では早速中身のチェックから。

分かりづらいですが、一応三角形のスコーンです。
白い粒々はホワイトチョコチップですね。私は普通のチョコチップスコーンしか食べた事がないので楽しみ!
だけど、想像していたよりずっと小さいです。どれくらい小さいかというと・・・

これくらい・・・(((;◔ᴗ◔;)))
ちょっと大き目のクッキーという感じですかね。通常のスコーンの半分以下の大きさだと思います。

半分に切ってみましたが、なんだかしっとりしています。
一般的なスコーンってもっとパサパサしていますよね。

実際に食べてみると、やっぱり普通のスコーンと食感が違います。
むっちりしていて、ちょっと歯に付く様な感じです。
味はブランなどのクセは全くなく、甘さ控えめで小麦の素朴な風味とホワイトチョコのミルクの風味がしておいしいです!
私の”第一印象は手作りっぽい味”でした。もちろん良い意味で!
普段、ホワイトチョコよりビターチョコ派の私ですが、スコーンに限ってはホワイトチョコの方が好きかも。食感もいいし、かなりお気に入りになりそうな予感がします!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、小麦粉、砂糖、澱粉、難消化性デキストリン、卵、大豆粉、小麦たんぱく、乳糖、植物油脂、食物繊維、米糠、アーモンド、全粉乳、ココアバター、脱脂粉乳、食塩、オーツブラン、シトラスファイバー、加工澱粉、膨張剤、セルロース、香料、乳化剤、増粘多糖類、pH調整剤、(原材料の一部に大豆、オレンジを含む)
内容量: 2個
保存方法: 高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
製造者: コスモフーズ株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 160円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量101kcal 
たんぱく質2.4g 
脂質4.5g 
糖質9.8g 
食物繊維6.2g 
ナトリウム104mg 

まとめ

『ブランのミルクスコーン』1個当たりの糖質は9.8gです。1袋で9.8gだったら上出来ですが、残念ながら1個の糖質でした。
ファミマの低糖質スコーンもそこそこの糖質だったし・・・スコーンって糖質を低くするのが難しいのかもしれないですね。
ただ、その分味はおいしいです!
一般的なスコーンよりボソボソ感も少なく、しっとりしていて食べやすいのでおすすめ!
あまりスコーンっぽくないかもしれないけど・・・私は気に入ったのでリピしますよ。
コーヒーや紅茶のお供にいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク