スポンサーリンク

ミニストップ れんこんチップス 瀬戸内レモン味

今回はミニストップの『れんこんチップス 瀬戸内レモン味』をご紹介します。

最近、ポテトチップスを食べなくなった代わりに、他の野菜のチップスを食べる事が増えました。
グラムあたりの糖質を比べると、糖質量はそんなに差がないような気もしますが、内容量が少ないので食べすぎ防止になります。
ちなみに私の場合、この小さなパックでも一度で食べきらないように注意しています。

では中身のチェックをしていきましょう。

小皿に出してみました。
量は本当に少ないです。一瞬で食べきっちゃう量ですよ・・・。
それと、形の崩れたれんこんが多かったです。

まずはそのまま食べてみました。
少し固めのカリカリ食感で、レモン風味の甘酸っぱい味がしてなかなかおいしいです。
若干、レモンの風味がキツく感じましたが、好きな人だったら問題ないと思われます。
味も少し濃いめでついつい手が止まらなくなるようなくせになる味でした!
レモンの風味がしっかりするので、サラダのトッピングに良さそう!ということで・・・

実際にサラダにのせてみました。
私は和風ゴマドレッシングをかけて食べてみましたが、カリカリ食感やレモン風味がサラダとすごく合いました!おいしかった!
でも、きっとどんなドレッシングでも合うと思います。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 菓子
原材料名: れんこん、コーンスターチ、植物油脂、卵白、食塩、デキストリン、砂糖、瀬戸内産レモンパウダー、たんぱく加水分解物、胡椒/調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア、スクラロース、カンゾウ)、香料、(一部に卵・大豆・ゼラチンを含む)
内容量: 11g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
加工者: 株式会社合食
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税込 159円

栄養成分表示 1袋(11g)当り

エネルギー65kcal
たんぱく質0.5g 
脂質4.4g 
炭水化物5.8g
 -糖質5.2g 
 -食物繊維0.6g 
食塩相当量0.3g 
(この表示値は、目安です。)

まとめ

『れんこんチップス 瀬戸内レモン味』の糖質は5.2gです。量が少ない事もあって、低糖質ですね。
レモン味なのでそのまま食べるか、サラダのトッピングが一番合う組み合わせだと思います。
酸っぱい味が好きな人は絶対好きな味なので、是非お試しを!
私は既に数回リピートしていますよ!ということでかなりおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク