スポンサーリンク

カルビー miino ミーノ そら豆 塩味

今回はカルビーの『miino( ミーノ) そら豆 塩味』をご紹介します。

こちらは、そら豆を丸ごと素揚げした、最近流行りの素材をそのまま味わう系のスナック菓子です。
もともとは都心のセブンイレブン限定の商品だったようですが、都心ではないセブンイレブンで発見したので・・・今は他の地域でも手に入るのかな!?

お店で見かけたときは、パッケージのかわいさでついつい手に取りましたが、そら豆を使っているってかなり珍しいですよね。
他の豆ならなんとなく想像できるのですが・・・そら豆ってそもそもそんなに頻繁に手に入るものでもないですしね。

では早速中身をチェックしてきましょう。

お皿に出してみました。
想像以上に・・・細かく崩れた状態のそら豆でした。私の取り扱いが雑だったのかしら・・・?
でも、色はすっごく鮮やかで綺麗な緑色をしています。

大きさはスーパーで手に入るそら豆より一回り小さいくらいです。

食べてみました。
見た目ではカリカリ食感なのかな?と思っていたのですが、かなり軽いサクサク食感でした。
フリーズドライに近いサクサク感です。
そら豆特有の風味はそんなに強くないですがちゃんと味わえます。逆に、そら豆の風味が苦手な人でも食べられる位の風味かも。
やさしい塩味なのもいいですね。ついつい手が伸びちゃいます。
そのままでもおいしいけど、この綺麗な緑色はトッピング向きかもですね。
例えば豆乳スープにのせれば、色も綺麗だし、豆同士なので合うと思います!機会があったら今度やってみよう!

スポンサーリンク

商品情報

名称: 野菜加工品
原材料名: そら豆、植物油、食塩/酸化防止剤(V.C)
内容量: 28g
保存方法: 直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。
製造者: カルビー株式会社
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込 160円

栄養成分表示 (1袋28g当たり)

エネルギー165kcal 
たんぱく質5.8g 
脂質12.0g 
炭水化物9.3g 
 -糖質7.7g 
 -食物繊維1.6g 
ナトリウム0.2g 

まとめ

『miino( ミーノ) そら豆 塩味』の糖質は7.7gです。おやつに1袋だけ食べる分には全く問題ないと思います。
原材料もすごくシンプルで、そのシンプルさが味にも表れていると思います。
ミーノには他にも数種類あるっぽいので試してみたいです!ですが、現在は通販もしていないみたいなので手に入りづらいみたい。
店頭で販売するのを気長に待ちましょうかね。
味は素材そのものの味という感じでとってもおすすめです!
野菜チップス好きの人はきっと好きな味なので是非試してみてください!

・・・でもそら豆って”旬を食べてる”って気分が大事な野菜な気がするんだけど・・・いつでも食べられるってなるとちょっと寂しい気もしますね。・・・まぁ、鹿児島では1年中収穫できるらしいけどw

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク