スポンサーリンク

シマダヤ 本うどん 糖質40%オフ

今回はシマダヤの『本うどん 糖質40%オフ』をご紹介します。

こちらの商品は以前からずっと販売されているので知っている方も多いと思います。
私も鍋の〆などでよく利用しています。

今回はこの『本うどん 糖質40%オフ』を使ってきつねうどんを作ってみました。

まずは中身をチェックしていきましょう。

今回は2食入りを購入しました。見ためはよくある普通のゆでうどんですね。このうどん1玉で2食分作りますよ!(1人半玉)

ちなみに使用するつゆはこちら↓

三菱食品の『からだシフト つゆ』です。機会があったらレビューしますね。

作り方は簡単です。
ゆでたうどんに6倍に薄めて温めたつゆをかけて、お揚げと薬味のネギをのせれば出来上がりです。

お揚げは油揚げを甘く煮付けたものですが、これも糖質ゼロ甘味料(ラカントS)を使っているのでかなり低糖質だと思います。

今回は糖質制限生活にはなくてはならないものを紹介します。 サラヤの『ラカントS』です。

味は、いつも食べているうどんと変わらない味です。
今まで食べてきた低糖質パスタや糖質0g麺は、どうしても普通の麺と比べると違いがありました。
ですが、このうどんは全く違いが分からないレベルです。本当においしい!
だけど何か違いがないか・・・と考えてみたのですが、煮込んでも煮崩れないような気がします。
普通のうどんて、煮ているとふっくらしてくると思うんですが、なかなかそうならないんですよね。だからお鍋の〆にぴったりなんですよ!

スポンサーリンク

商品情報

名称: ゆでうどん
原材料名: 小麦粉、小麦たん白、食塩、植物油脂、加工澱粉、酸味料、増粘剤(アルギン酸エステル)、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量: 360g(180g×2)
保存方法: 冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。
販売者: シマダヤ株式会社
購入価格: 税込 213円

栄養成分表示 1食当たり(180g)

エネルギー192kcal 
たんぱく質7.7g 
脂質2.0g 
糖質27.0g
食物繊維17.1g 
ナトリウム145~590mg 
(食塩相当量0.4~1.5g)

まとめ

『本うどん 糖質40%オフ』の1玉分の糖質は27.0g(半玉13.5g)です。
ちなみに今回使ったつゆの糖質が1人分1.05g位なので、うどんとつゆの糖質は14.55gとなります。
他にお揚げとネギや七味が入っているのでもうちょっと糖質はプラスされますが、結構低糖質に仕上がったと思います。
ですが、ここまで低糖質になったのは単純にうどんの量を半玉にしたからです。
このうどんはおいしいかわりにそこそこ糖質があるっていうのが弱点ですね。
とは言っても、1玉でもロカボ的には問題ない糖質量です!
すっごくおすすめなので、是非食べてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク