スポンサーリンク

ローソン 北海道チーズのふんわりサンド

今回はローソンの『北海道チーズのふんわりサンド』をご紹介します。

こちらは以前販売していた『ふんわりミルククリームサンド』のチーズクリームバージョンです。

今回はローソンの新商品『ふんわりミルククリームサンド』をご紹介します。

糖質はちょっと増えたみたいですが、その分、おいしくなっているといいな!

という訳で、早速中身をチェックしていきましょう。

見た目はブッセというお菓子に似ていますが、さわった感じは全く別物です。
かなりしっとりしています。

半分に切ってみました。
チーズクリームがたっぷり入っています。おいしそー!

では食べてみます。
以前食べたミルククリームサンドの時も思いましたが、スポンジが『卵だけケーキ』(卵だけで作るスポンジ生地)によく似た食感で、しゅわしゅわふわふわしています。
実際に卵の分量も多そうだし(原材料から推測)、スポンジの色も濃い卵色をしていますね。
レアチーズ風のクリームはミルキーで甘みと酸味が抑えられていて、私好みの味でした。
上にのっているナッツの食感もコリコリしてイイ感じです。
個人的にはかなり好きな味です。(実は既に2個食べました!)

スポンサーリンク

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 卵、ホイップクリーム、ナチュラルチーズ、砂糖、牛乳、アーモンド、粉糖、練乳、プロセスチーズ、加工油脂、粉末卵白、洋酒、粉飴、寒天、加工デンプン、トレハロース、増粘剤(CMC)、膨張剤、乳化剤、安定剤(ローカストビーンガム)、香料、(その他大豆由来の原材料を含む)
内容量: 1コ
保存方法: 冷蔵(10℃以下)で保存してください。
製造者: 株式会社モンテール
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 150円

栄養成分表示 1包装(1コ)当り

熱量138kcal 
たんぱく質4.2g 
脂質9.4g 
糖質8.8g 
食物繊維0.5g 
ナトリウム136mg 

まとめ

『北海道チーズのふんわりサンド』の糖質は8.8gです。ちゃんとロカボの基準(10g)以内ですね。
味には変なクセはないのですが、食感が普通のスポンジケーキとは違うのでもしかしたら苦手って人もいるかも。私は好きなんですけどね~。
しかも、今気づいたけど糖質を抑える為に小麦粉を一切使ってないんですね。潔い!w
ますます気に入りました。私はまた買います!
興味のある方は是非食べてみて!おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク