スポンサーリンク

ポンパドール インディアン チャイ クラシック

今回はポンパドールの『インディアン チャイ クラシック』をご紹介します。

今年の夏はポンパドールのクールセンセーションシリーズをキンキンに冷やしてたくさん飲みました。

今回はポンパドールの『クールセンセーション ストロベリー&オレンジハーブティー』をご紹介します。
今回はポンパドールの『クールセンセーション アップル&エルダーフラワーハーブティー』をご紹介します。

でもこれからの季節はホットでしょ!という事で見つけたのがこの商品です。

ダイエット前はミルクティやチャイが大好きだったのでたくさん飲んでいたのですが・・・最近全然飲めていなかったのですごく楽しみ!

1箱にティーバッグが10袋入っていました。
では早速一杯作ってみましょう。

熱々のお湯をカップに注いでまずはストレート。
見た目は普通ですが、部屋中にスパイスの良い香りが充満しています(◍ ´꒳` ◍)
このまま一口飲んでみましたが、これはこれでアリですね。普通においしい!
ですが、やっぱりチャイといえばミルクティですよね。
本来だったら牛乳を沸かしてそこに茶葉を入れるのが正解だと思うのですが、今回は簡単にコーヒー用のミルクとシロップを入れて作りました。(ちゃんと低糖質なものを使っていますよ。)

うん!スパイスの香りがしておいしい!
やっぱりお湯で作っている分、ちょっと薄い感じですが軽めでおいしいです。
まぁ、ペットボトル、ましてや本物のチャイと比べたら・・・味は劣りますけど・・・w
だけど、一からスパイスを集めたりしなくていいし、手軽に作れるのがいいと思います。
多分、ちゃんと牛乳と砂糖を使って作ればもっとおいしく出来るはずですが・・・なにぶんダイエット中なもので・・・(((;◔ᴗ◔;)))
でも、低糖質豆乳とラカントSを使ってちゃんと作るとおいしく出来そうですよね。
今度やってみよう!

スポンサーリンク

商品情報

名称: スパイスブレンド紅茶
原材料名: 紅茶(インド、アルゼンチン、他)、シナモン、チコリ、ジンジャー、カルダモン、スウィートブラックベリーリーフ、クローブ、黒胡椒/香料
内容量: 20g(2g×10袋)
保存方法: 直射日光、高温多湿な場所を避けて常温で保存してください。
原産国名: ドイツ
輸入者: 日本緑茶センター株式会社
購入店舗: 
購入価格: 

栄養成分表示 (1ティーバッグ2g 240mlあたり)

エネルギー1kcal
たんぱく質0g 
脂質0g
炭水化物0.4g 
ナトリウム2mg 

まとめ

『インディアン チャイ クラシック』を無糖ストレートで飲んだ場合の炭水化物量が0.4gなので、糖質は多くても0.4gということになります。
ミルクやガムシロップ等、材料によって糖質は変わってくるのでダイエット中の人は気をつけて選んでください。
ティーバッグには茶葉の他に数種類のスパイスが入っていますが、聞いたことのない珍しいスパイスも入っています。スーパーで手軽に手に入るスパイスではなさそうなので、そういった面でお得かもしれません。
今回はお湯で作りましたが、機会があったら牛乳から作る本格的なチャイを楽しんでみたいなぁと思っています。きっともっとおいしいはず!
チャイ好きの方は是非試してみてください。おすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク