スポンサーリンク

山崎製パン 糖質ひかえめブレッド

今回は11月1日発売、山崎製パンの『糖質ひかえめブレッド』をご紹介します。

こちらは先日ご紹介した山崎製パンの『糖質ひかえめクロワッサン』と一緒に購入した商品です。

今回は11月1日発売、山崎製パンの『糖質ひかえめクロワッサン』をご紹介します。

写真だと普通の食パンのように見えますが、実はかなり小さめです。

多分・・・0.5斤サイズです。かわいらしいサイズですよね。

袋から1枚だけ出してみました。
ほんのり茶色いですが、実は小麦ふすま(ブラン)は使用していません。
どうやらカラメル色素で色を付けているみたい。

半分はそのまま、半分は軽くトーストしてみました。焼くと結構縮むんですね~。

まずはそのまま食べてみました。
うーん・・・普通の食パンとあまり変わらない味だと思います。
言われてみれば小麦の風味が少ないかも?大豆粉の香りがするかも?少しもっちりしているかも?っていう位微妙な違いでほぼ一緒ですねw普通においしいです。
次に焼いて食べてみましたが、こちらもごくごく普通の食パンの味でおいしかったです。

それにしても、バターをたっぷり塗ったトーストはやっぱりおいしい!
誘惑に負けて2枚食べちゃったよ(((;◔ᴗ◔;)))

スポンサーリンク

商品情報

名称: パン
原材料名: 小麦粉、植物性たん白、大豆粉、マーガリン、糖類、植物油脂、パン酵母、食塩、発酵種、脱脂粉乳、加工デンプン、酢酸(Na)、乳化剤、カラメル色素、糊料(アルギン酸エステル)、イーストフード、V.C、(原材料ぼ一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
内容量: 6枚
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: イオン
購入価格: 税込 170g

栄養成分表示 (100g当り)

熱量239kcal 
たんぱく質15.9g 
脂質7.4g 
糖質21.3g 
食物繊維12.0g 
ナトリウム513mg 
食塩相当量1.3g
製品1枚当りの熱量の目安
製品1枚当りの糖質の目安
67kcal
6.0g

まとめ

『糖質ひかえめブレッド』1枚当たりの糖質は6.0gです。量が少ない事もあってかなりの低糖質ですね。
さすがに1枚だと物足りないかも。まぁ3枚位食べても問題ない糖質量ですけどね!
味は”よい意味で”普通の食パンなので、自分の好きなようにアレンジして食べられると思います。もちろんそのままでもおいしいですよ!
ヤマザキパンの商品は普通のスーパーマーケットでも手に入りやすいのでかなりおすすめです。味もおいしいので是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク