スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質84%カットのとろけるショコラ 生チョコ風

今回はシャトレーゼの『糖質84%カットのとろけるショコラ 生チョコ風』をご紹介します。

こちらは確か・・・夏くらいにリニューアルした商品です。9月に購入して冷凍庫に入れっぱなしでした(((;◔ᴗ◔;)))
冷凍庫の整理をしていたら奥から出てきてびっくりですよ!w
そんな訳で冷蔵庫で5時間以上解凍して食べてみました。

中身はこんな感じの生チョコ風です。
上からはココアパウダーがかけられています。

ひとかけら食べてみました。

生チョコと生チョコ風の違いがいまいち分からないけど・・・やわらかくてねっとりした食感で、まさに生チョコ(風)!
すこーし酸味があり、しっかり甘くて香りも良いです。
うん、とってもおいしいです。
砂糖を使っていないので糖質5.5g。1粒じゃないですよ!1箱でですよ!!
素晴らしい!!!
それにこのチョコの良いところは、5粒くらいで結構満足できちゃうところ。
これがチョコ特有の満足感なのかな?私は数回に分けて食べましたよ。
(もちろん、全部食べても全く問題ないですよ!)

スポンサーリンク

商品情報

名称: 準チョコレート菓子
原材料名: クリーム(乳製品)、食物繊維、カカオマス、乳等を主要原料とする食品、ココアバター、ココアパウダー、香料、甘味料(スクラロース)、乳化剤
内容量: 90g(25粒)
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
製造者: 株式会社シャトレーゼ
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税込 572円

栄養成分表示 (1箱当たり)

エネルギー366kcal 
たんぱく質4.1g 
脂質31.2g 
糖質5.5g 
食物繊維21.2g 
ナトリウム34mg 

まとめ

『糖質84%カットのとろけるショコラ 生チョコ風』のカロリーは366kcalで糖質は5.5gです。おまけに食物繊維が21.2gも摂れちゃいます。素晴らしい!
生チョコ風ということは生チョコではないんでしょうけど、全く気にならないおいしさです。特に変なクセもありあせん。
すごくおいしいのでおすすめですよ。
ちなみに、解凍するのめんどくさいよって人もいると思いますが・・・そのままでも食べられます。(少々固めですけどね)

それと、これからの寒い季節にはこのチョコを使って贅沢にホットチョコを作ってみても良いかも・・・と思いました。(作ったことがないのでおいしいかはわからないけど。)
今度作ってみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク