スポンサーリンク

ローソン トマトレモネードゼリー ~高リコピントマト使用~

今回はローソンの『トマトレモネードゼリー ~高リコピントマト使用~』をご紹介します。

こちらの商品は『1日分の鉄分が摂れるプルーンゼリー』と同じ10月10日に発売されたばかりの商品です。(栄養ドリンクコーナーで売っています。)

今回はローソンの『1日分の鉄分が摂れるプルーンゼリー』をご紹介します。

実は私、トマトが大の苦手でして・・・食べられるトマトはモスバーガーのトマトと火を通したトマトソース、ミニトマトのアイコくらいです。
トマトジュースに至っては匂いだけでギブアップなのですが・・・買ってきちゃいましたw

では(おそるおそる)中身をチェックしてきましょう。

コップに少量出してみました。
ちょっと分かりづらいですが、赤いゼリーと透明なジュースとで少し分離しているように見えます。
それにしても、ゼリーがいかにもトマトジュースって感じで、ちょっとびびってます。

分離していた透明なジュース部分を少し飲んでみたところ、レモンジュースのようです。
覚悟を決めて飲んでみると、想像していたよりずっと飲みやすいです。
もちろんトマト味のゼリーなんですが、レモンと生姜が効いていてすっきりした味になっています。
トマト嫌いの私でも半分くらいは飲めました。
そしてもう半分は夫に飲んでもらいました。
ちなみに夫は一気飲みでした。(๑ʘ∆ʘ๑)
まぁ、私が飲めるくらいですから、トマト好きの人は絶対おいしいと感じるはずです。
トマト嫌いを克服したい人もこれだったら飲めるかも。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 野菜・果実ミックス飲料(ゼリー飲料)
原材料名: 野菜(トマト、しょうが)、果実(ライム、レモン、ゆず)、食物繊維、砂糖、はちみつ、寒天、こんにゃく粉/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、ビタミンC、甘味料(スクラロース)
内容量: 150g
保存方法: 直射日光や高温多湿の場所を避けて保存して下さい。
販売者: カゴメ株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込 173円

栄養成分表示 (1袋/150g当たり)

エネルギー53kcal
たんぱく質0.5g 
脂質0g 
炭水化物16.3g
 -糖質9.3g 
 -食物繊維7.0g 
食塩相当量0.08mg 
カリウム140mg
カルシウム26mg
ビラミンC150mg
リコピン5.8mg

まとめ

『トマトレモネードゼリー ~高リコピントマト使用~』の糖質は9.3gです。
一般的なトマトジュースと比べるとちょっと糖質が高いかもしれませんが、食物繊維の量が圧倒的に多いです。
それに加え、高リコピントマトを使っているのでリコピンが5.8mgも摂れちゃいます。
リコピンについては販売元であるカゴメのHPに詳しく載っています。

トマトに関する雑学満載!トマトについてもっと詳しく知りたい時は「トマト大学」をチェック!

トマトジュースが苦手でも意外と飲めちゃうので、気になる人は是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク