スポンサーリンク

はごろもフーズ ポポロスパ CarbOFF(カーボフ)

今回ははごろもフーズの『ポポロスパ CarbOFF(カーボフ)』をご紹介します。

ついに、パスタブランドから低糖質パスタが発売になりました。(2017年8月発売)

パスタの新ジャンル!「ポポロスパCarbOFF」は女性に嬉しい糖質50%オフ!スペシャルサイトでレシピ公開中!

今まではパスタの代用品にこんにゃく麺がありましたが、食感がこんにゃくなので苦手な人も多かったと思います。
そんな人達にとっての救世主になってくれるのか・・・早速調理してみたいと思います。

このパスタは1袋240g入りなので、今回は1人80gのパスタを使用しました。
ゆで時間は10分。たっぷりのお湯で茹でます。
パスタソースは明太子クリームを自分で作っておきました。

パスタとソースと混ぜ合わせて盛り付けてみましたが・・・実は大きな失敗をしています。
15分も茹でちゃった(((;◔ᴗ◔;)))
これは完璧に失敗だと思ってテンションダダ下がりでしたが、食べてみると意外と普通に食べられました。
おいしかったです。もう普通のパスタです。

でも、ちゃんと10分茹でたパスタを食べなくちゃ・・・と思って再度作ってみました。

こちらはひとりランチ用なので、簡単に市販のパスタソースで和えただけです。
ちなみに、使ったのはキューピーの『あえるパスタソース 香ばしえび塩』です。(かなり低糖質!)

キユーピー あえるパスタソースの原材料名や栄養成分など、詳しい商品情報をご覧いただけます。

で、10分茹での方はというと・・・ちょっと固かったです。アルデンテよりちょっと固めって感じかなぁ。私はもう少しやわらかい方が好きです。
味見しながら1分ずつ茹で時間をプラスしていって自分の好みの固さを探したほうがいいですね。
経験上・・・5分くらいプラスしても問題ないようですし!w
もちろん、味は普通の国産パスタみたいな味でおいしかったですよ!
普通のパスタとの一番の違いは色でしょうか。薄いクリーム色の色白パスタでした。

スポンサーリンク

商品情報

名称: パスタ
原材料名: デュラム小麦のセモリナ、小麦たんぱく、とうもろこしでん粉、難消化性でん粉、米糠、オーツブラン/加工でん粉(小麦由来)、増粘剤(キサンタンガム)
内容量: 240g
保存方法: 高温多湿の場所、直射日光を避けて保存してください。
調理方法: 標準ゆで時間10分
販売者: はごろもフーズ株式会社
製造所: 赤城食品株式会社
購入店舗: Amazon
購入価格: 3個セット 税込 1199円

栄養成分表示 

100g当り

エネルギー275kcal 
たんぱく質16.2g 
脂質1.8g 
炭水化物70.3g 
 -糖質26.7g 
 -食物繊維43.6g 
食塩相当量0.3g 

1食(80g)当り

エネルギー220kcal
たんぱく質12.96g 
脂質1.44g 
炭水化物56.24g 
 -糖質21.36g 
 -食物繊維34.88g 
食塩相当量0.24g 

まとめ

『ポポロスパ CarbOFF(カーボフ)』の1食分(80g)の糖質は21.36gで、食物繊維は34.88gです。食物繊維量すごッ!
このパスタに低糖質なソースを合わせれば、糖質は30g以下になりそうですよ。
私が食べた『あえるパスタソース 香ばしえび塩』の場合だと、炭水化物量が2.1gなので合計23.46g位になりますね。
パスタソースは手抜きっぽく感じるかもしれませんが、糖質(炭水化物)の量がはっきり分かり糖質コントロールしやすいのでおすすめですよ。
それと、楽をするというのもダイエットを長く続けるコツです!
話がそれましたが、このパスタももちろんおすすめです!普通においしいです!
茹で時間だけ気をつければ全く問題ないおいしさだと思います。

糖質制限を長くやっていると主食が無い事に慣れますが、それまではキツイと思うのでこういった食品を利用するのも良いと思いました!
気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク